2014/08/18 (Mon) 【閉店】池上のカジュアルイタリアン ロッキングチェアでランチ

閉店しています。>
ブログを書くのをほったらかしにしているわけではないんですが、1つを書くのに異常に時間がかかるため、どんどん遅れて行ってしまいます。すみません。このお店も、書かないでいるうちに閉店の日を迎えてしまいました。重ね重ね申し訳ありません。

体調不良により会社を早退。うちで何か作って食べるのも億劫だし、途中で何か食べて帰ろうと思いました。あの辺にありそうなんだけど・・・と池上通り。あそこかあそこ・・・と目星をつけていたお店はどちらも月曜日がお休みでした(汗)
そうしているうちに時間が過ぎていき、ランチの時間帯も終わりそう。焦ってみつけたのが、こちらのお店。
20140818ロッキングチェア (7)
「ロッキングチェア」というお店です。イタリアンのようですが、ちょっとおしゃれなカフェ風でもあり、私には不向きと敬遠していたお店でした。とても古いビルの1階のテナントの一つです。上の階はたぶん都営住宅か何かなのだと思います。1階には6~7軒のテナントが入っています。看板が手作りっぽい感じですし、店内のメニューが手書きだったりするのですが、センスがあっていい感じです。もうランチの時間ぎりぎりでしたが数組のお客様がいらして、全員が女性でした。
20140818ロッキングチェア (2)
パスタランチにはスープ・サラダ・飲み物とデザートまでついて千円以下。しっかり覚えていないのですが900円くらい。私は一人でしたのでカウンターに座らせていただきました。待っている間にきょろきょろと壁のメニューを眺めていると、夜の方がおいしそう。夜飲みに来るのもいいなぁ・・・と思っていたら、なんと「閉店まで○○日」という掲示。えーーー閉店しちゃうの?
20140818ロッキングチェア (3)
そんなに待つことなくまずサラダとスープ登場。
20140818ロッキングチェア (4)
そのあとにパスタがやってきました。はっきり覚えていないのですが、何かちょっと和風味のパスタだったような・・・意外と(失礼ですが)ちゃんとしてる!と思ったことだけ覚えています。
20140818ロッキングチェア (5)
最後にデザートとアイスコーヒー。食後に何かちょっと甘いものが出るのは食事した!と言う感じがして、嬉しいです。
20140818ロッキングチェア (6)
なーんだ・・ちゃんとしたお店だったわー もっと早く来ればよかったわというのが感想。夜のメニューが本当においしそうだったので、夜は食事しながら飲むのに良いお店だったんじゃないかと思います。
案の定このビル老朽化のため取り壊しになるそうで、それに伴う閉店だということでした。池上のどこかに引っ越したわけではないのかな?2015年8月現在は1階のテナントはメガネやさんを除き閉店しています。取り壊しもそう遠いことではないようです。

【閉店】

ロッキングチェア
住所: 東京都大田区池上5-12-2
営業時間: 【ランチ】11:30~14:00
        【ディナー】17:30~翌2:00
定休日: 水曜日
FB←閉店の日の様子が載っていました。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<アトレ川崎レストラン街 郷土料理 なごや | TOP | タンゴさんで晩御飯 ローストビーフ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1364-346e14bf

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: