2014/08/24 (Sun) 新丸ビル 地下1階の和カフェあんとでかき氷 釜だしぬれ甘なっと

志村坂上からの帰り。暑いんだしとっとと帰ればいいのに、せっかく出てきたから・・・となぜか大手町で都営三田線を下車。
都内を歩くことが少ないので、珍しくてしょうがないのです。たくさん新しいビルに飲食店が入っているので、何か食べる目的があったわけではないのになんとなくぶらぶら。美味しいお蕎麦も食べましたし、何か食べるとしたらデザートなのですが・・・。

気が付いたら新丸ビルの地下を歩いていました。丸ビルは何度か行ったことがありますが、新丸ビルは初めて。お店を見ながらあるいていたら「東京「かき氷」散歩」に参加していますとの表示が・・・。かき氷散歩?素敵!『あんと』というお店でした。
東京かき氷散歩というのは東京駅および周辺エリアの23店舗でかき氷を提供し、参加店舗でかき氷を食べるとオリジナル缶バッチがもらえるというイベントです。全然知らなかった・・・かき氷好きには、これを理由にかき氷散歩を楽しめるというステキ企画です。新丸ビルにはほかにも参加店舗があるようでしたが、比較的待たずに入れそうな『あんと』を選びました。
20140824 あんと (1)
『あんと』は花園饅頭がプロデュースしている甘味カフェ。花園饅頭と言えば饅頭は当然のことながら、ぬれ甘なっとでも有名なお店です。こちらのカフェの店頭でも、商品を購入することができます。
20140824 あんと (3)
かき氷のメニューは3種類。釜だしぬれ甘なっと・いちご・宇治抹茶。それぞれ¥870です。
席は12席くらい。テーブルなので、12名きっちりというわけにはいかず、私が伺った時には15分くらい待ちました。混んでいる時には一人で座らせてもらうの申し訳ないような気がします。
20140824 あんと (2)
3種類どれも魅力的ですが、やっぱりぬれ甘なっとのお店ですもの。釜だしぬれ甘なっとにしました。白玉がのっていて、ぬれ甘なっとがかかっています。底にも小豆が隠れてます。練乳は好みでかけられるように別添え。私は練乳があまり好きではないので、これはありがたいです。お盆の右手前にのっかっているのが、いただいた缶バッチ。缶バッチは各店舗でなくなったら終了だそうです。
20140824 あんと (5)
氷は量が多くてうれしいです。ふんわりした氷で、白玉はふわふわ、小豆もさすがの美味しさです。
20140824 あんと (6)
待っているお客様も多かったのですが、お店の方が待ってくれている人に「待ってくださってありがとうございます。」と。心遣いがうれしかったです。お店の方が悪いわけではないのですけどね。

あんと 新丸ビル店
TEL: 03-3218-1535
住所: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
営業時間: [月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00
定休日: 年中無休(1月1日・法定点検日のみ休み)
『あんと』さんのHPは今はリニューアルのためお休み中です。→ こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<岡山名物 エビめしロール | TOP | 志村坂上 落ち着いた隠れ家風のお蕎麦屋さん よし田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1367-59e3fddb

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: