2014/08/31 (Sun) 鶴見駅からはちょっと遠いけど・・・ 楊家餃子(やんちゃぎょうざ)

餃子専門店ではないのに、店名に餃子とついている中華料理屋さんって結構あります。この日の夕ご飯を食べたところも「楊家餃子(やんちゃぎょうざ)」というお店。特に餃子屋さんというわけではなくて、普通の街の中華屋さんです。
もう少し早い時間ならタンゴさんへ行ってご飯を食べるところですが、もう終わりの時間だったので別のところ・・と探したお店です。つくのの商店街の中ではなく、大きな通りに面したところにお店があります。
20140831 楊家餃子 (5)
店内は意外と広く、店員さんと調理人は、中国の方らしいです。愛想の良いおねーさんに迎えられました。壁一面にメニューの写真が貼ってあります。おねーさんはおすすめ上手。
20140831 楊家餃子 (1)
同行者が担担麺が食べたいということで、まずは担担麺と餃子。同行者がイメージしていた担担麺とはちょっと違っていたようなのですが・・・悪くはないです。
20140831 楊家餃子 (2)
餃子はもちっとした皮で、普通に美味しいです。具に味がついています。このまま食べられそう。
20140831 楊家餃子 (4)
メニューに干豆腐があるのを見つけたので、干豆腐の炒め物も・・・。これは、美味しかったのですがちょっと塩気が多かったです。そう思えば、全体的に塩気が強いような気がします。美味しいんだけどなぁ・・・。
20140831 楊家餃子 (3)
とにかく、お店のおねえさんがおすすめ上手で言われるがままに注文していると大変です。まぁ 残ってもなんでもお持ち帰りにできるそうなのですが・・・(笑)もうちょっと塩気控えめなら、定食メニューも多くて比較的お手頃で使いやすいお店です。お昼休みもなくずっと夜中まで空いているので、昼間っからビールが飲みたいときにも安心です。

楊家餃子
TEL: 045-582-1307
住所: 神奈川県横浜市鶴見区佃野町26-17
営業時間: [月~日]11:00~24:00
定休日: 第1月曜日、第3月曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

レアールつくの商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<JR南武線 尻手駅近くの立ち飲み「駿河路」 | TOP | 岡山名物 エビめしロール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1369-f9e3dcc4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: