2014/09/02 (Tue) JR南武線 尻手駅近くの立ち飲み「駿河路」

初めて伺ってから、週に何度かは行ってしまう「駿河路」さんです。
カウンター上に用意された乾きものおつまみ類。↓
R0069121.jpg
元が酒屋さんで、今も店舗はなくなったものの配達でお酒を販売しているからではあるのですが、お酒が安いです。日本酒は品ぞろえがすごい!というわけではありませんが、こだわりの日本酒が厳選されておかれています。日本酒好きにありがちなしちめんどくさいことを言わないのもありがたいです。私は、飲むのは好きですが知識はありませんし、ちょっとめんどくさいです。でも、聞くとちゃんと教えてもらえます。↓秋田出身の私にはうれしい「まんさくの花」の種類が豊富で飲み比べできます。
R0069124menu_2015081811313360c.jpg
お酒の知識だけではなくて、映画の知識もすごいです。見ている本数も多いのですが、その知識に驚かされます。どういう風に頭の中に納まっているのでしょうか。私はお酒についても映画についても覚えられない・・・・(がっかり)教えられても覚えられないので、教える方もがっかりかもしれません。
R0069125.jpg
今日のおつまみは・・・・9月に入ったら急におでんです。まだちょっと暑いけど、秋だわー。
おつまみ類はマスターの気まぐれなので、なぁんにもない時もあるし、色々ある時もあります。
R0069123_20150818112957a23.jpg
ちょっと勇気を出して入ってみれば、きっと気分よく過ごせるはず。特に女子は歓迎されます(笑)
尻手って飲食店があまり充実していないような気がしますが、立ち飲みやさんはたくさんあります。そういうのが好きな人にはお勧めの駅です。

駿河路
TEL: 045-572-3553
住所: 神奈川県横浜市鶴見区矢向4-3-7
営業時間: 17:00~不定
定休日: 日曜日(ほかの日にもたまにお休みの日があります。)

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<武蔵新城 米蔵さんでもおでん♪ | TOP | 鶴見駅からはちょっと遠いけど・・・ 楊家餃子(やんちゃぎょうざ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1370-adaf5ccc

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: