2014/09/14 (Sun) 金谷の合掌造りのカフェ エドモンズ再び

前回の訪問は → こちら

ピッツァを食べ終わったので、当然のことながら食後のコーヒーを飲むために「カフェ エドモンズ」へ。
入り口には「合掌館」と看板があるとおり、この建物は合掌造りの建物を移築したものです。ダムの底に沈む予定だった建物をこちらに移築したのだそうです。築230年。2階に上がると、その屋根の作りをしっかり見ることができます。
20140914 えどもんず (26)
入り口入って正面は囲炉裏のお部屋。風が吹き抜けてとっても気持ちがいいのです。
20140914 えどもんず (23)
前回と同じようにお座敷に座らせてもらってリラックス。
20140914 えどもんず (29)
珈琲と焼きバームクーヘンをいただきました。
20140914 えどもんず (30)
その後は2階の絵を眺めてみたり、好きなようにウロウロ。↓2階からの眺めです。
20140914 えどもんず (28)
座敷でごろごろしたりして過ごしていたらあっという間に時間が過ぎていきます。ぴっかぴかの器具を駆使して美味しいコーヒーをいれてくれるマスターはいつも絵になります。格好いい!いつもにこにこしていて、嫌なことなんか一切ないみたい。そんなわけないのにね。
20140914 えどもんず (38)
気が付くと夕暮れになっていました。
20140914 えどもんず (40)
本当は夕焼けの時間に合わせて帰ろうと思っていたのに・・・・日が沈んでしまいました。
20140914 えどもんず (43)
フェリーに乗って現実に帰ります。近くに住んでいる人羨ましいなぁ・・・現実的じゃないのはわかっているけれど、この町に住んでみたいなぁ・・・とちょっと夢見てしまう帰り道。

カフェ えどもんず
TEL: 070-6478-7778
住所: 千葉県富津市金谷2185-2 合掌館
営業時間: 12:00~18:00 日曜営業
定休日: 不定休
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

千葉 | trackback(0) | comment(0) |


<<久里浜駅東口のアーケードの中の昔ながらの焼き鳥屋さん「だるま」 | TOP | 石の町・浜金谷でナポリピッツァ Pizza Gonzo(ピッツァ ゴンゾー)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1374-d0a07b70

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: