2014/09/14 (Sun) 赤い電車に乗って久里浜まで

ちょっとした旅に出かけました。前回行ったのは、寒い時期でした。とりあえずの目的地は久里浜京急の赤い電車でおでかけです。
20140914 えどもんず (1)
鉄道好きは多いですが、その中でも一部の方々には京急は人気があるそうです。その理由としては、とにかく早い!とか京急の線路幅は新幹線と同じ1435mmである・・とか、車両が赤い!とかドレミファインバーター(発車するときにドーレミファ~♪みたいなメロディが聞こえるアレです。もうなくなったのかな。)とか様々だそうなんですが・・・↓ドレミファインバータの動画貼っときます。

私は別にテツ子ではないのですが、やっぱり先頭の運転席が見えるところはテンションが上がります。電車自体はそれほどまでには混んでいなかったので最前列まで行ってみると・・・小学生の男の子4人組プラスそれよりちょっと年下の女の子が陣取っていました。一眼レフカメラを構えている子とか時刻表を抱えている子とかそれぞれに楽しみ方は違うようです。
20140914 えどもんず (2)
最初は子供たちの邪魔になったらいけないかな・・と、横目でちらちら見ていたのですが、自分たちの知識などなど話したくてたまらないらしくて私のようなおばちゃんにもたくさん知識を教えてくれました。彼らは結構遠いところから電車の旅をしてきたようです。あまり詳しく教えてくれるので、心配になっちゃうくらいでした。女の子はこの4人のうちの誰かの妹なのかと思いきや、電車の中で知り合ったコだったんですって。女の子だから座らせてあげなきゃ・・と席を譲ったそうです。えらいぞ。
20140914 えどもんず (5)
電車の中はとても楽しく過ごしました。こうして、4人で連れ立っておでかけするようになったら、おかあさんたちも心配ながらもちょっとは楽になるのかもしれないですね。すっかりおかあさんの気持ちになっちゃいました。
彼らは途中で下車。下りたホームでみんなそろって手を振ってお見送りしてくれました。
20140914 えどもんず (8)
下りて別の楽しいことがあった瞬間からキミたちは忘れちゃうかもしれないけど、あたしは君たちのこと忘れないよー。私たちは終点久里浜まで乗っていきます。楽しい旅の始まりでした。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<石の町・浜金谷でナポリピッツァ Pizza Gonzo(ピッツァ ゴンゾー) | TOP | ロイヤルホストの朝食>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1377-d9af76dc

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: