2014/09/14 (Sun) 石の町・浜金谷でナポリピッツァ Pizza Gonzo(ピッツァ ゴンゾー)

久里浜に到着して、久里浜駅前からバスに乗るのですがフェリーまでちょっと時間があるようです。そうです。私たちはフェリーで金屋まで行こうとしてるんです。
駅前のショッピングアーケードの入り口だけ見物。久里浜の商店街は駅周辺に結構あります。西口栄通り・駅前本通り・すずらん通り・黒船仲通り・はろーど通り・中央通り・・・などなど。駅を出て正面に見えるのが黒船仲通り。
正面から見ると暗そうですが、商店街の中に入るとアーケードから光が入って明るい通りです。
20140914 えどもんず (14)  20140914 えどもんず (15)
入り口からちょっと入っただけでタイムリミット。次回またゆっくり来ることにいたします。
駅からバスに乗って10分くらいで、フェリーターミナル到着。そして乗ってしまったら40分で金谷港到着です。
20140914 えどもんず (16)
さわやかでいい日です。もうお昼の時間は過ぎて14時半ですが、ここまでお腹が減ったのをがまんしてきました。今回もピッツァを食べようと思っていたのです。前回の訪問は → こちら観光案内所がピザ屋さんになっている「Pizza Gonzo」さんです。フェリー乗り場から徒歩5分くらい。
20140914 えどもんず (17)
石釜のピザ屋さんです。金谷は石の町ですものね。釜を作った当時のブログがありました。興味のある方は→こちら
20140914 えどもんず (22)
お昼はとっくに過ぎたというのに混んでます。手作りっぽい店内で、テーブルは変則的に置かれています。カウンターがあるのでおひとり様でも問題ないです。
20140914 えどもんず (21)
今回はLサイズを1枚。LサイズはMサイズに700円プラスすると作ってもらえます。Lサイズは直径30cm。
20140914 えどもんず (19)
生地はもちもちしたものです。お腹が減っている時はぱりぱりよりもちもちのほうがいいような気がします。
20140914 えどもんず (20)
生地は私の好みで言えば、あともうちょっと・・って感じなんですよねー。何がどうとは上手に言えないんですけど・・・。たぶん発展途上。浜金谷ピッツァ。試してみてください。ランチ後の休憩はないので、週末の利用はお昼を少しはずすといいかもしれません。
ちなみにGonzoは、イタリア語でお馬鹿さんのことでありました。

ピッツァゴンゾー
TEL: 090-1439-5030
住所: 千葉県富津市金谷3869-2
営業時間: (木~月) 11:00~18:00
(LO) 17:30

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

千葉 | trackback(0) | comment(0) |


<<金谷の合掌造りのカフェ エドモンズ再び | TOP | 赤い電車に乗って久里浜まで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1378-71096db7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: