2014/09/23 (Tue) 衣笠商店街の喫茶店 ハーバーライト harborlite

ちょっと・・・のつもりだった横須賀へのドライブですが、いろんなとこ行っちゃいました。ここが最後。
次の機会にしようかなーと思ったのですが、次の機会に・・・と言っていると次の機会ってなかなかなくって、いざと言う時には忘れてしまっているということが多いので、ちょっと休憩して帰ることにしました。衣笠駅から衣笠商店街に来たら、商店街に入ってすぐ右にある喫茶店です。横須賀らしくお店の名前は「ハーバーライト」外観が昭和のカフェバーみたいだわ・・と思ったのは、たぶん私だけ。ハーバーライトのスペルはharborlightではなくてharborlite。
20140923 ハーバーライト (1)
お店は2階にあります。階段途中の飾りが昭和っぽい。
20140923 ハーバーライト (2)
ライトカバーと看板もデザインが好き。
20140923 ハーバーライト (12)  20140923 ハーバーライト (13)
お店は広いです。ウェイトレスさんは一人みたい。結構大変そうです。分煙されてます。
20140923 ハーバーライト (3)
メニュー数も多くて、食べたいものが多くて悩みました。私はホットドッグ、同行者はグラタンです。
20140923 ハーバーライト (4)  20140923 ハーバーライト (9)
ひそかに横須賀だから・・と本格的な見た目のホットドッグが出てくることを期待していたのですが、正統派喫茶店のホットドッグでした(笑)グラタンはあっつあつで、美味しかったです。
お買いもの帰りと思われる女性が一休みしている姿を多くみかけました。のんびりできて、ソファー席の多いこういうお店はありがたいですね。お休みがないのもポイントたかし。
20140923 ハーバーライト (11)

ハーバーライト
TEL: 046-851-0221
住所: 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70
営業時間: 9:00~20:30
定休日: 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横須賀 | trackback(0) | comment(0) |


<<鶴見駅西口 豊岡商店街の中華 慶和楼でランチ | TOP | 衣笠商店街の横須賀コロッケ×焼き立てパンの店 ファリーヌ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1379-2432b9b5

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: