2014/09/16 (Tue) JR南武線 尻手駅から徒歩3分 福楽園

何度か書いていますが、尻手は飲み屋は結構あるのですが、食事場所は少ないような気がします。飲食店はあることはあるんですよ。でも、正直なことを言うとどうもそこに入る気にはあまりなれないのです。理由は良くわからないんですけどね。初めてのお店にお客が入るか入らないかを判断させるのは、どこがポイントなんだろうなぁ?とたまに考えます。
それはともかく、夕ご飯を食べようということになり、以前からそこにあるけど入ったことのない中華料理屋さんに入ることにしました。なんだか外観はやたらと本格中華っぽい感じがして、入るのに臆する感じだったのです。お店の名前は「福楽園」です。

かなり大きなお店なのかと思いきや、意外と店内は小ぢんまりとしておりました。もしかしたら、奥の方にもっと席があるのかもしれません。 奥の方が暗いのです。お客さんの人数に伺ったのは19時頃だったのですが、もう閉めようとしていたのにお店に入っちゃったような気分になりました。別にご飯を食べるのに明るさに不足はないのですが・・・。
20140916 福楽園 (1)
メニューの種類は多く、本格中華の他、定食やセットメニューもたくさんあります。定食・セットメニューは千円以下のものが多くてお手頃な感じがします。手書きのメニューが壁に貼ってあったりするのも好感度は高いと思います。メニュー多すぎると悩んじゃいますね。
20140916 福楽園 (3)  20140916 福楽園 (2)
私はチャーハンとワンタンスープと杏仁豆腐のセット、同行者は冷やし担担麺にしました。
私のセットのワンタンスープはずいぶん大きなラーメンどんぶりで出てきてびっくり。ボリュームあります。
20140916 福楽園 (4)
冷やし担担麺は、「ゴマたっぷりでぴりっと」という但し書きにひかれて注文したのですが、少々パンチが足りなかったです。薄味なだけではなくて、なんとなく一味足りない感じ。逆に言えば優しいお味ということになるのでしょうが・・・。
20140916 福楽園 (6)
特筆すべきほど美味しいわけではありませんが、たぶんどれを頼んでも無難に美味しいのだろうということが想像できます。夕ご飯に一人でいらしている方も多くお見受けしました。そういう方には日替わりの定食があるのもありがたいですね。
尻手店となっていたので福楽園をネットで検索したら、近いところでは矢向と鹿島田にお店があるようでした。系列店なのでしょうか。

中華酒家 福楽園 尻手店
TEL: 044-276-9189
住所: 神奈川県川崎市幸区南幸町3-116 高橋ビル 1F
営業時間: 11:00~15:00 17:00~23:30
定休日: 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<第36回 ピアフィルムフェスティバル 『火を噴く惑星』『不思議惑星 キン・ザ・ザ』 | TOP | 電車で鶴見線・安善駅近く 安善湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1384-7c0d4c5b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: