2014/09/21 (Sun) 京橋 100%ChocolateCafe. チョコレート好きにはたまりません

京橋には明治(正確には明治ホールディングス)の本社ビルがあります。チョコレートはめ・い・じ♪のあの明治です。
その明治京橋ビルの1階に明治でやっている「100%ChocolateCafe.」があります。2004年12月にオープンしたのですが、とても人気があります。私も今までに2度行ってみようと思ったことがありますが、行列ができていて断念しました。せっかく、京橋まで来たのだから行ってみたい・・と思っていたのですが、同行者の手前ちょっと遠慮していました。

映画と映画の間に少し時間がありましたので、行列が出来ていなければ行ってみたいと思って行ってみました。
やったー!待っている人はいないようです。ちょっと気恥ずかしくはありましたが、入ってみました。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (10)
店頭にあったメニューの看板→20140921 100%ちょこれーとかふぇ (1)←クリックすると大きくなります
ショコラかき氷?これは・・・・食べてみなくては・・・。
椅子テーブル席が18席。あまり広くはありません。背の高い椅子テーブルでオシャレですが長居するところではないようです。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (4)
こちらではチョココロネが看板メニューですが、チョココロネは持って帰ることにして、ショコラかき氷とワッフレートを注文しました。ワッフレートは注文してから生地を焼くそうでかりっとした生地の間にフレッシュチョコレートをはさんだものです。
最初にショコラかき氷。これは・・・・かき氷ではないです(笑)まんまチョコレート。ひえっひえに凍らせたチョコレートをかき氷のように削ったものというのが正しいような気がします。いわゆるかき氷を想像していたので、ちょっとがっかりしました。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (7)
ワッフレート。これは美味しい。やっぱり焼き立てっていいですねぇ・・。コーヒーにも良く合います。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (8)
チョココロネは注文してからパンにチョコレートクリームを詰めてもらいます。中のチョコレートは6種類あって、好きなものを選べます。 季節限定のもの、プレーンカカオ、クラッシュマカダミア、ラムレーズン、キャラメルショコラ、キルシュホワイト。300円と町のパン屋さんで買うことを考えるとちょっとお高いコロネですが、チョコレートクリームがとてもおいしいのです。
パンは軽井沢のパン屋さん浅野屋さんが作っているそうです。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (9)
他にもバレンタインデーの時はよくデパート等へも出店している56種類のチョコレートがカラフルに並んでいます。全部買いたくなっちゃいますが、これ意外とお高いんです。バレンタインデーに一枚づつ会社の男性に配りましたが、その価値わかってもらえたかどうか・・・・。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (6)
壁にはチョコレートセラーが・・・。これってほんとにチョコレートなのかな。
20140921 100%ちょこれーとかふぇ (5)
世界中にはたくさん美味しいチョコレートがありますが、普段食べているチョコレートなら日本のチョコレートが一番安くて美味しいかもしれないと思う私です。明治チョコレートにもだいぶ普段からお世話になっていますが、このカフェはチョコレート好きにはたまらないですね。付き合ってくれた同行者にもありがとうです。もちょっと頻繁にチョココロネが食べたいな。

100% Chocolate Cafe.
TEL: 03-3273-3184
住所: 東京都中央区京橋2-4-16 明治 京橋ビル 1F
営業時間: [月~金]8:00~20:00(L.O.19:30)
       [土・日・祝]11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日: 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<京橋でランチ ステーキ&ハンバーグ くいしんぼ京橋店 | TOP | 第36回 ピアフィルムフェスティバル 『火を噴く惑星』『不思議惑星 キン・ザ・ザ』>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1386-dba52bb5

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: