2014/09/21 (Sun) 京橋でランチ ステーキ&ハンバーグ くいしんぼ京橋店

お昼くらいに100%ChocolateCafe.でおやつを食べてしまい(お昼の時間帯だったからあんなに空いていたのかも)、一本映画を見た後でのお昼ご飯となりました。もう一本見るので、それほど遠くへは行けません。どうしようかなぁ?と探してみつけたお店です。ステーキ&ハンバーグ kuishinbo?「くいしんぼ」というお店でした。
R0069278.jpg
お店は銀座通り沿いのビルの地下にあります。京橋駅からは徒歩1分と近いです。
R0069288.jpg
ランチメニューはA~Fまで6種類。A サーロインセット、B ハンバーグセット、C MIXグリルセット、D ラムステーキセット、Fジャンボステーキセット。よくばりな私は、もちろんMIXグリルセット¥1000。銀座で千円のランチと考えると安いです。同行者はジャンボステーキセット。お腹が減っていたらしいです。ランチワインって書いてあったので、思わずワインも注文してしまいました。
R0069282.jpg  R0069279.jpg
R0069280.jpg  R0069281.jpg←メニューです。
ちょっとわかりづらいです。壁にもいろいろ書いてあるんですが、何をどう注文したらいいのか・・・悩んでしまいました。
何はともあれ、ワインで乾杯。ランチにはスープとミニサラダがつくらしいです。
R0069284.jpg
ジュージューと音をたててお料理登場。↓ステーキです。一口もらいましたが、そんなに悪くないです。肉!って感じですが、そんなに筋張っていたり、硬いというわけではありません。この値段だったら、まぁまぁじゃないでしょうか。
R0069285.jpg
私のミックスグリルです。こんなの食べてるから太るんですよ。ソーセージだとか鶏肉のグリルだとかいろいろのってます。目玉焼きがのってるのは、見た目ポイント高いかも。ボリューム満点で、ソースの味は濃いめなのでご飯が進みそう。
R0069287.jpg
おなかいぃぃっぱいになってしまいました。平日はこのあたりにお勤めの人で混むのでしょうね。
調べてみたら、このお店はステーキのくいしんぼというチェーン店の中の一店でした。京橋店は直営店ではなくて、フランチャイズ店らしいです。メニューも少し違うのでしょうか。ダイエットしなきゃ・・という身にはちょっと厳しいけど、このあたりのランチと考えると比較的お手頃。混んでいる時は、ちょっと遠慮したいけれど、席自体は比較的広く余裕があります。
R0069283.jpg

ところで、京橋ってちょっと歩いたらすぐ銀座なんですねぇ・・・。地理がさっぱりわかっていませんでした。「くいしんぼ」の前の道をちょっと歩いたらもう銀座です。
R0069289.jpg  R0069294.jpg

銀座までの途中に「京橋の親柱」というのを見つけました。京橋は江戸時代から日本橋とともに有名な橋だったんだそうです。昭和34年に京橋川が埋め立てられて撤去されたそうです。名残をとどめるものとして3本の親柱が残っているそうですが、その中の一本です。
R0069290.jpgR0069291.jpg
江戸時代の橋の伝統を引き継ぐ擬宝珠(ぎばし)の形で、「きやうはし」と書いているのは詩人佐々木支陰の筆だそうです。中央区民文化財に登録されているそうです。このあたりは、歴史があるので、細かく歩くとまだ何かいいものが見られるのかもしれません。

ステーキのくいしんぼ 京橋店
TEL: 03-3535-2585
住所: 東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル B1
営業時間: [月~金] 11:00~23:00(LO22:30)
       [土・日・祝] 11:00~22:30(LO22:00)
定休日: (年末・年始を除く)無休 夏季にビルのメンテナンスでの休日あり

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<ウィング新橋にある 串カツ・うどん居酒屋 愉々家 | TOP | 京橋 100%ChocolateCafe. チョコレート好きにはたまりません>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1387-496a8ca6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: