2014/09/22 (Mon) 初・お台場のダイバーシティ フードコートでがっかり

お台場の近くで仕事をしていながら、ほとんどお台場へ行くことはありません。昔っからあるお店というのが好きな私には不向きな土地柄。たぶん、私が二十歳くらいであれば「行きたい!」と思える場所だったのかもしれませんが、今や人が多くてめんどくさい場所でしかないです。でも、興味がないわけではありません。行ってみたら面白いかもしれない。

そう思っていたのですが、仕事中にお買いものでお台場へ行くことになりました。ダイバーシティです。ダイバーシティなんて、バスからガンダムを見るだけの場所なんですが、今日はそのガンダムを間近で見て帰ろうと。きゃぁぁ すごい人です。中国からの観光客と思われる方も多数。ほんとに観光地なんですねぇ・・・・びっくり。
20140922 お台場 (1)  20140922 お台場 (2)
お買い物を終えて、お昼ご飯を食べて帰ることにします。時間もあまりないので、フードコートでさっくりと。
フードコートも混んでいます。子供連れの方も多いですし、外国からの観光のお客様も多く、既に私は疲れ気味。フードコートには13店舗が並んでいます。この中からの選択です。う~ん どうしよっかなぁ・・・
20140922 お台場 (3)
洋食や 三代目 たいめいけんがありました。たいめいけんと言えば、昭和6年創業、日本橋の老舗洋食店です。サーファーだという日に焼けた感じの良いシェフはテレビで何度も拝見しています。最近はデパ地下にもお持ち帰りのお店が出てたりしますが、私は食べたことがありませんでした。
20140922 お台場 (4)
フードコートといえど、たいめいけんならそこまで酷いことはないだろうと「たいめいけん」でお願いすることにしました。フードコートと言えど、千円超えるメニューが多く結構お高い。そりゃ「たいめいけん」でちゃんと食べるのに比べたら安いのでしょうが・・・。日替わりのランチメニュー的なものがあって、それが880円。
20140922 お台場 (5) menu
注文すると、ブザーのようなものが渡されて席で待ちます。
20140922 お台場 (5)  20140922 お台場 (6)
そんなに待つこともありませんでしたし、注文したお店の方はとっても感じが良かったです。そして出てきたのは↓
う~ん やっぱりたいめいけん名物のオムライスにしておくべきでした。かつの形で、すでに萎える感じ。
20140922 お台場 (7)
これで千円近くだしたのか・・・・がっかりです。オムライスは食べログレビューを見る限りでは、美味しいようなんです。選択ミスだったのでしょうが、このかつはナイです。悲しい・・・久々に後悔したお昼ご飯でした。「たいめいけん」という名前を使って、こんなの出していいのか!と。次回はオムライスにするべきなのでしょうが、当分次回はなさそうです。これがたいめいけんではなく、500円くらいだったらここまでがっかりはしなかったと思うんですけどね。お台場好きじゃないけど、ますます足が遠のきそうです。

洋食や 三代目 たいめいけん ダイバーシティー東京プラザ店
TEL: 03-6457-1516
住所: 東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ 2F フードコート
営業時間: 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日: 年中無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<横須賀市坂本町にある和菓子司 突貫 | TOP | ウィング新橋にある 串カツ・うどん居酒屋 愉々家>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1389-50720fe7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: