2014/09/23 (Tue) 衣笠商店街の横須賀コロッケ×焼き立てパンの店 ファリーヌ

いや 別に今日食べたものがまずかった・・というわけではないんです。でも、なんとなく納得がいかない。仕方がない・・・帰ろうか・・・と思いながら、まだ車で走っていると「あれれ?ここにこんな立派な商店街があったんだ・・・」
衣笠商店街です。衣笠商店街はJR横須賀線「衣笠駅」より衣笠十字路交差点までの車道をはさむ歩道アーケードとJR横須賀線沿いにあるアーケードモールです。そういえば、衣笠の方ってきたことがなかった。
20140923 横須賀コロッケ (4)
近くの駐車場に車を停めて散策します。あとから調べると駐車場があって、お買いもの金額によってサービス券が発行されるそうです。(詳しくは衣笠商店街HP → こちらでどうぞ。さまざまなイベントが行われているようで、興味のある方は要チェックです。)
お店がたくさん並んでいてとても楽しい商店街ですが、中で一番気に入ったのは大きく横須賀コロッケとかかれたオレンジ色の看板のお店でした。上町にもあるマルシンフーズのお店なんだそうです。商店街の中では間口が広いお店です。
20140923 横須賀コロッケ (3)
揚げてあるものもありますが、揚げる前のまま持って帰ることもできます。揚げてもらっても、生のままお持ち帰りしてもお値段は一緒観たいです。すぐ食べるなら、揚げてあげるよとお店の方。あっつあつのコロッケが食べられます。
20140923 横須賀コロッケ (2)  20140923 横須賀コロッケ (1)
コロッケのお値段は40円台から70円代まで。嬉しいお値段です。私は普通のポテトコロッケが好き。クリームコロッケよりもポテトコロッケ。荒目のころもがさくさくして、手作り感いっぱいです。コロッケはやっぱり手作りだわー。

あまりに美味しいので、コロッケサンドにして食べたい!と付近でパン屋さんを探しました。ここからそれほど遠くない場所にありました!!!ファリーヌというパン屋さん。
20140923 横須賀コロッケ (7)
お店の前に長テーブルが出ていて、サービス品らしいパンが並んでいました。その中にゴマがついたバンズが!!
20140923 横須賀コロッケ (6)
なんてラッキー。お店にはきれいなおねえさんが一人いらしたのですが、このバンズはいつもあるものではないそうです。
20140923 横須賀コロッケ (5)
小さなシュークリームの皮だけみたいなものも一緒に購入。これ美味しいです。軽いので、つい食べ過ぎそう。
20140923 横須賀コロッケ (8)
帰宅してから、生で買って帰ったコロッケをはさんで食べましたが、もう最高です。いっそ横須賀コロッケ×ファリーヌでコラボなんてダメでしょうか。揚げたてをパンにはさんだ状態で売ってほしいー。みんな喜ぶと思うけどなー。

横須賀コロッケ
TEL: 046-853-1192
住所: 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70
営業時間: 10:00~18:30
定休日: 木曜日

ファリーヌ
TEL: 046-853-3065
住所: 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-3
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 日曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横須賀 | trackback(0) | comment(0) |


<<衣笠商店街の喫茶店 ハーバーライト harborlite | TOP | 横須賀の銭湯 当り湯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1393-cff9f4e7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: