2014/09/27 (Sat) 生麦の人気立ち飲みやさん 鮪ぶつが名物 大番

さてさて、せっかく来た生麦ですからパンだけ買って帰るわけではありません。そもそも朝日湯に来た時に、楽しい飲み屋さんがありそうだなぁ・・・と思っていたのです。歩き回った挙句、もともと同行者が知り合いに教えてもらっていた立ち飲みやさんへ突入です。実は、パン屋さんの前にも一度トライしたのですが、いっぱいで入れなかったんです。
大衆酒場というのれんがかかったいかにもな店構えです。左右対称にのれんがかかっていて悩んだのですが、どっちから入っても同じお店です。真ん中に壁があって左右対称にカウンターがしつらえてあります。
20140927 大番 (1)
お客さんがいっぱい。人気の立ち飲みやさんです。メニューは壁に貼られています。
20140927 大番 (4)
メニューのちょっとアップ。生麦らしく、お魚のメニューがおおいです。飲み物の種類はそれほど多くはありません。
20140927 大番 (3)
こちらで必ずだれもが注文するのは鮪ぶつだそうです。なんと250円。鮪ぶつってあまり美味しいイメージがなかったんですが、これは美味しい。ボリュームもありまして、これで250円とは!人気あるはずです。
20140927 大番 (2)
ビールを飲んで、鮪ぶつを食べてささっと退散。また行きたいお店です。ちょっとアウェイな感じはあるけれど、怖くはないです。

大番
TEL: 045-521-6800
住所: 神奈川県横浜市鶴見区生麦3-6-5
営業時間: [月~土]17:00~22:00
定休日: 日曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<京急鶴見駅からすぐの街の食堂 タイガー | TOP | 生麦の町のパン屋さん ベルエポック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1400-1eca24f9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: