2014/09/27 (Sat) 京急鶴見駅からすぐの街の食堂 タイガー

鶴見駅へ帰ってきました。大番で鮪ぶつは食べたんですけど、まだもうちょっと食べたい。以前から気になっていた食堂へ行ってみることにしました。食堂・・というか、食べログでは中華として登録されているようです。京急鶴見駅からすぐなんですが、古いビルの1階で入り口がちょっと奥に入っているので、あまり目立ちません。
20140927 タイガー (6)
食堂の名前は「タイガー」黄色いのれんに白い筆文字でタイガーと書いてあります。なぜに黄色に白?ちなみに検索して他の人の画像を見るとのれんは別の色もあるようです。紺地に白ののれんがありました。でも、なぜ「タイガー」という店名なのかはわかりませんでした。阪神ファン?
20140927 タイガー (7)
外からは良くわかりませんが、店内は明るく広いです。席の間も広くとってあります。
20140927 タイガー (3)
↓メニューです。クリックすると大きくなります。
20140927 タイガー (2)  20140927 タイガー (1)
確かに中華中心ではありますが、カレーや丼もの、オムライスやうどんなどなんでもあります。タイガー麺とかタイガー飯とかお店の名前がついた料理が気になりますが、今回は初めてなので同行者はチャーハン、私はラーメンにしました。
チャーハンはチャーシューがたっぷり入っています。
20140927 タイガー (5)
ラーメンにはなるとがのっていて昔懐かしい見た目。味も見た目通りに美味しいです。ちなみにこのラーメンは¥450
20140927 タイガー (4)
両方とも少々塩分は濃いめです。労働者の街ですから、納得の感じ。
お買いもの帰りの女性が一人で食事していたり、作業着のおにーさんがそのままご飯を食べていたり、家族連れだったり・・・いろんな人が利用します。ファミレス的な使われ方をしていたのかもしれないです。昭和っぽい食堂ですが、昭和っぽく喫煙可なので、食後に一服したい方も困りません。

タイガー
TEL: 045-501-3379
住所: 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-23-8
営業時間: 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日: 日曜

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<大田区にある昭和 福田屋 かき氷 | TOP | 生麦の人気立ち飲みやさん 鮪ぶつが名物 大番>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1401-03e75981

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: