2014/09/29 (Mon) パンテーン エキストラダメージケアシリーズのシャンプーとコンディショナー

<今回はプレゼントでいただいたので、試してみた結果をこちらに書いておきます。>

アリエールやボールドを作っているP&Gという会社がやっている「マイレピ.com」というサイトに登録しています。よくメンバー限定のプレゼントがあります。
シャンプーのサンプルがもらえるということも、たびたびあります。元々髪のトラブルは少ない方なのですが、なんとなく最近若い子たちの髪を見てきれいだなぁ・・・と思うことが増えました。自分の髪が衰えていることには日々鏡を見ているので気が付きませんが、他の人の髪を見てその差に驚きます。

ところで、今日貰ったシャンプーのサンプルです。『85%が「また使いたい」と答えました』とパッケージに書いてありますが、さて私はその85%の中に入るのでしょうか。パンテーンのシリーズには黄色いのと青いのと緑色のとの3種類ありますが、今回は黄色いエキストラダメージヘアのシャンプーとトリートメントです。
20141003 パンテーン (1)
3回くらいはゆうに使えるサイズ。1回だけじゃわかりませんものね。このシリーズはロングヘアーの枝毛・切れ毛に悩まされるひどく傷んだ髪を補修するダメージケアシリーズです。髪の内側と外側から働きかけ、キューティクル層から、ダメージの原因となるミネラル不純物を除去するんだそうです。
20141003 パンテーン (2)
私は特に枝毛・切れ毛に悩んではいませんが、このシャンプーは使い心地がなめらかでとても気持ちが良かったです。香りも控えめでいい感じ。実は、この前に外国製のオーガニックシャンプー・リンスなるものを使っていて、髪がキシキシするのが嫌な感じだったのです。オーガニックならいいってもんじゃないのね・・・と大きなサイズを買ってしまったため、悲しくなってました。
このシャンプーは、大きなサイズのポンプ式のものでも千円以下で購入できるようです。これならいいかも。

パンテーンの公式サイトは→ こちら



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

美容? | trackback(0) | comment(0) |


<<京急鶴見駅前の昭和の香りがする町の食堂 タイガー | TOP | 大田区にある昭和 福田屋 かき氷>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1404-8153dfd1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: