2014/10/17 (Fri) 秋田キャッスルホテルのキャッスルハウスでパンケーキ

秋田に帰ってもなかなか時間が合わなくて地元の数少ないお友達に会えることがなかったのですが、久々3人でお茶を飲む時間ができました。普段は夜集まるのだけれど、今回はお茶だけ。秋田には喫茶店は少なく、どこにしようかと悩んで「そうだ!ホテルだったらいいじゃないか」ホテルなら駐車場もあるしね。

・・・というわけで、久々の秋田キャッスルホテル。秋田でシティホテルと言えば、ビューホテルとキャッスルホテル。キャッスルホテルの方が古く今年で開業45周年。建て替えるとか移転するとか度々話題になりつつも同じ場所で同じ建物をリニューアルしつつ45年ということになっています。
秋田キャッスルホテルの1階にあるレストランでお茶を飲むことにしました。名前は何度か変わっていますが、場所は一緒。でも、ここに入るのは十数年ぶり。最初の頃はラウンジの趣きでしたが、今はダイニング&カフェということになっています。
20141017キャッスルハウス (6)  20141017キャッスルハウス (7)
3名で窓際の席に案内されました。メニューを見ると、秋田の食材を使った軽いお料理などもありましたが、今はやりのパンケーキの写真に心奪われました。秋田にもパンケーキの流行が!3人で3種類のパンケーキを頼んでみることにしました。パンケーキの種類はハワイアンパンケーキ・キャラメルパンケーキ・エッグベネディクトパンケーキ・フルーツパンケーキの4種類。
20141017キャッスルハウス (1)  20141017キャッスルハウス (2)
ハワイアンとキャラメルとフルーツの3つを注文。800円~900円セットのコーヒーが250円。東京のパンケーキやさんに比べたらだいぶお手頃な感じです。
キャラメルパンケーキ
20141017キャッスルハウス (3)
ハワイアンパンケーキ
20141017キャッスルハウス (4)
フルーツパンケーキ
20141017キャッスルハウス (5)
パンケーキにはキャッスルホテルの焼き印が押してあります。これ一つでオリジナル!って感じがしますね。私はキャラメルパンケーキ♪って最初思ったのだけれど、どれも予想以上に美味しかったです。800円は安いかも。
色々工夫しているのですね。かなり見直しました。

短い時間にたくさん話をして楽しかったー。久しぶりに女性同士であんなに話したような気がします。やっぱり地元いいな。



キャッスルハウス
TEL: 018-834-1141
住所: 秋田県秋田市中通1-3-5 秋田キャッスルホテル本館 1F
営業時間: 7:00~22:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日: 無休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秋田 | trackback(0) | comment(0) |


<<JR和田駅前の農産物直売所 秋田市河辺農産物直売所 フレッシュランドまごころ | TOP | 羽田空港から秋田空港へ 今日はいい天気>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1426-c1b640f4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: