2014/11/08 (Sat) クラシックな車とレストラン

バス感謝デーでバスをいっぱい見た後、赤レンガ倉庫に向かっていったら赤レンガ倉庫の前はクラシックカーがいっぱいでした。1974年までに生産された外国・国産車が集まっています。
20141108 赤レンガ前車 (8)
私もどちらかと言えばこの類の車に乗っていたことが多いので、嬉しくなっちゃいました。たぶん 実際に走ってみたらパワーが足りなくて笑っちゃうんだろうと思うけれど、そんなとこがまた可愛いと思っているに違いないです。ナンバーがついている車が多くて、大事に乗っていることがうかがわれます。
20141108 赤レンガ前車 (3)
昔の日本車はかわいいなぁ・・・外側のデザインだけ復刻するってことは出来ないのでしょうか。
20141108 赤レンガ前車 (4)  20141108 赤レンガ前車 (5)
外側だけじゃなくて、中もとってもきれいです。
20141108 赤レンガ前車 (6)  20141108 赤レンガ前車 (7)
今私が乗っている車もだいぶ古いですが、もっときれいに乗らないとなぁ・・と反省。

なんかうろうろしているうちにお昼を過ぎてしまいました。お昼ご飯を食べなくっちゃ。
このあたりでランチということはあまりないので、良さそうなところを足で探すことにしました。でも、急がないとランチタイム終わっちゃう。馬車道と関内のちょうど真ん中くらいの位置に、レストランを並びで二軒発見。どっちにしよっかなー。
で・・入ることにしたのは↓こちら「山田ホームレストラン」です。半世紀前からあるらしいのですが、創業年は不明。
20141108 山田ホームレストラン (4)
本日の定食は、Aチキソカツならぬチキンカツ、Bウインナー焼、C牛焼肉、ハンバーグ目玉の4つらしいです。
20141108 山田ホームレストラン (3)定食メニュー
まぁ とにかく入りましょう。お昼ご飯の時間は過ぎて、他にお客様はビールを飲みながら打ち合わせをしているらしい方々。
壁にもいろいろメニューがはってあります。うどんなんかもあるらしい。
20141108 山田ホームレストラン (6)
手渡されたメニューは→20141108 山田ホームレストラン (5)あら、意外と普通のお値段。
ひそかにもっと安いのかと思っちゃってました。高い!というほどではないけれど。頼んだのは同行者がカツカレー、私は当然のことながら本日の定食からチキンカツ。
20141108 山田ホームレストラン (7)
チキンカツはこちら↓
20141108 山田ホームレストラン (8)  20141108 山田ホームレストラン (9)
見た目はそんなにいいわけではないけれど、悪くないです。何より定食やさんって落ち着く。平日のお昼は付近の会社員の方々で込み合うそうです。ハンバーグやポークソテーが人気メニューらしいです。ボリュームありそう。

山田ホームレストラン
TEL: 045-681-1094
住所: 神奈川県横浜市中区相生町3-60
営業時間: 11:00~21:30(LO)
定休日: 日曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<年に一度の市場のおまつり「食鮮まつり」 川崎幸市場 | TOP | バス利用感謝デー2014>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1436-31c8d4c0

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: