2014/11/22 (Sat) TOC徳の市へ リプトンでコーヒーフロート

TOCとは東京卸売センターの略です。まさかの日本語の略だった・・・。
地下3階地上13階建の大きなビルで、徳の市に参加していないフロアもあるのですが、徳の市に合わせて高島屋のお得意様セールも開催されていて、すごい人出です。ちょっちょっと買い物して、お茶飲んで帰ってこようなんて思っていたのですが、そんなことできるはずもありません。
一度見て、ちょっと考えてから帰ってこようなーんて思っていたら、そのお店がどこなのかわからなくなってしまってフロアを右往左往したり。最終的にはかなりのお買い物をして、大荷物になってしまいました。もうへとへと(笑)徳の市は17時まで。まだ時間はありますが体力がありません。

ヘトヘトになって、また地下一階に戻り今度は「リプトン」というお店へ。リプトンという名前から紅茶のお店なのかなぁ?私はコーヒー派なので、あまり気乗りしないなぁ・・と思いつつ近づくと、紅茶のリプトンではない様子。ソフトクリームが自慢なのかな・・・フロートメニューが豊富です。ホットケーキも食事メニューもあるみたい。
20141122 TOC (21)
TOCが開館した当初からある喫茶店だそうです。席数が多く広いです。
20141122 TOC (15)
入って左右は段差があります。右側の方が高くなっています。喫茶店!って感じですねー。
20141122 TOC (19)
どうも最近テレビに出たらしいアイスコーヒーぜんざい¥650が人気らしいです。
20141122 TOC (16)
それとは全然関係なく、同行者はクリームソーダ、私はコーヒーフロートを注文。
20141122 TOC (17)  20141122 TOC (18)
ソフトクリーム山盛りです。ソフトクリームは美味しいのですが、飲み物の量が少ない(涙)です。氷の量が多いのか・・・・。喉が乾ききっていた私たちはちょっと悲しかったです。ソフトクリームとの量のバランスが取れてない感じ。美味しいんだけどなー。疲れている時の甘いものも嬉しいし・・・ちょっと残念。

リプトンにもナポリタンあります。リプトンとマーブルのナポリタン比較っていうのもいいかもしれないですね。

帰りは五反田駅まで大混雑の無料のシャトルバス。大荷物でちょっとつらかったです。駐車場はあるので、車で・・というのもアリなのかなー。何にも買わなかったら、それもつまんないし・・・悩ましいところです。そうそう こちらのお店は、通常は週末はお休みだそうです。徳の市の時は特別営業なんだと思います。

リプトン
TEL: 03-3494-2239
住所: 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル
営業時間: 11:00~17:00(ランチタイム11:30~14:00)
定休日: 土曜・日曜・祝日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<神保町シアター 映画はうたうよ どこまでも   私をスキーに連れてって | TOP | 五反田 TOCの徳の市へ 喫茶マーブル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1444-5836c564

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: