2014/12/09 (Tue) 池上通沿いにあるお寿司屋さん 旭寿司でランチ

午後、仕事を理由もなく休みました。せっかくだから、ふだん行けないようなお店でランチがしたい!
いつも通る池上通には、ランチで気になるお店が何軒もあります。その中の一軒。マンションの1階にあるお寿司屋さんなのですが、月替わりの丼ぶりがあるらしく、お店の外に張り紙があるのです。今月は寒ブリ丼。車で通ると、この張り紙結構目立つんです。寒鰤にはあまり心惹かれないけれど、回らないお寿司屋さんのランチには興味津々です。
20141209 旭寿司 (5)
お店の前に駐車スペースがあります。お店の前に車を停めて「前に駐車して大丈夫ですか?」と確認しました。毎回回らないお寿司屋さんの時に書きますが、回らないお寿司屋さんはちょっとコワイです。ドキドキ。
20141209 旭寿司 (4)
お昼をだいぶ過ぎていたせいなのか、他にお客様は一組。その方も、そろそろ食事が終わりそう。お客が私一人になりそうで、更にドキドキ。カウンターに座らせていただきました。ランチのメニューは4種類。おまかせちらしとばらちらし、それに月替わり丼とおまかせにぎり。ばらちらしを注文しました。丼類は900円です。注文しましたら、「巻物はなににします?」って。
6種類の巻物から好きなものを選べるんですって。えー そんなに食べられるかなー。
20141209 旭寿司 (1)
店主がばらちらしのネタを切って用意するのを見ながら待ちました。そして・・・どーん。出てきたのが↓こちらです。
ばらちらしにお味噌汁、おしんこ、サラダ、そして私が選んだかんぴょう巻がついてます。ひぃぃ・・これは大変だ。
20141209 旭寿司 (2)
ばらちらしには様々なねたがちりばめられていて楽しいです。でも、店主が目の前にいるし食べるのに必死。残しちゃ悪いなぁ…と思ったんですが、店主が私の箸が止まったのに気が付いて「あれ?多かった?次はご飯を少なくしなきゃね。」って。優しい。
20141209 旭寿司 (3)
初めてだしちょっとコワイなと思ったんですが、ぜーんぜんそんなことない。カウンターの中は親子だそうです。ご子息お寿司屋さん継がれるんですね。ご子息も素敵な方でした。私が一人でさみしそうだったからなのか、みんなで話しかけて下さって、楽しくお昼ご飯をいただきました。そんなあたし物悲しい感じだったかしら。
ランチは14時半まで。ラストオーダーが14時だそうです。奥様に「定休日は月曜日だからねー」って見送られて帰りました。なかなか行けなくて、相変わらず外の張り紙を確認するばっかりだけど、また行きたいなぁ・・・・。いいお店です。

ちなみに通常メニューは↓こんな感じ。小上がりもあったので、のんびり飲むことも可能です。
20141209 旭寿司 (6)


旭寿司
TEL: 03-3751-2346
住所: 東京都大田区中央8-2-20 マンション池上1F
営業時間: 11:30~21:00
定休日: 月曜日
HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<イタリア製レッグウエアのセールへGO! | TOP | 国道15号線沿いにある豚骨ラーメン屋さん ラーメン道楽>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1449-2368159a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: