2014/11/30 (Sun) 仙台駅で立ち食い寿司  北辰鮨

今回の仙台は一泊だけ。時間のないなか、色々見ました。住んでいたらいつでも行けそうな気がして、こんなに行ったりしないもの。

最後の食事はやっぱりお寿司。(前回は、こちら)新幹線の改札から30秒。出発5分前会計でも間に合いそうなところにお店があります。お寿司屋さんですが、立ち食いです。行き始めた頃は、待たずに入れて、ほんとに20分くらいあったらちょっと食べて、すぐに新幹線に乗れました。しかし、今は行列が出来ていることも珍しくありません。
2014_11仙台 (81)
店内には10人入れるか入れないかくらい。15分くらい待って店内に案内されました。何にしよっかなー。チェーンの回転すしみたいに一皿100円とはいきませんが、そんなに高いネタはありません。お勧めはホワイトボードに書いてあります。
2014_11仙台 (86)
2014_11仙台 (84)  2014_11仙台 (85)
2014_11仙台 (87) アナゴ美味しかったなぁ・・・。
6貫くらい食べて終了。ちょっとだけ食べたいわーと言う時にも対応可能なのが嬉しいです。ゆっくりはできませんけどね。ゆっくりしたい方は、他のお店にどうぞ。駅1階には、同じお店ですが立ち食いじゃないお店もあります。立ってささっと食べてこの価格だから満足感が高いような気もします。

お土産は、白松がモナカとこだまのどら焼き。結局、毎回このラインナップかも。白松がモナカミニは、ちっちゃいモナカがいっぱい入っているので、会社へのお土産には重宝します。
2014_11仙台 (89)  2014_11仙台 (90)
びゅわーんと新幹線に乗ったらあっという間に東京です。
2014_11仙台 (91)
次はいつ行けるかなぁ・・・・。



関連ランキング:立ち食い寿司 | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

宮城 | trackback(0) | comment(0) |


<<六角橋の街の中華屋さん 「紅郷」 | TOP | 日本で最初にハンバーガーを販売したお店「ほそやのサンド」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1460-d6759cdd

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: