2014/12/14 (Sun) よこすかグルメきっぷ 食事券を使ってツナミ カレーアンドグリル

つい出発前のアゼリアの「宇宙カプセル」に脱線してしまいましたが、行先は横須賀です。
よこすかグルメきっぷを利用して横須賀へ向かいます。
20141214TSUNAMI (1)
京急川崎駅から横須賀中央駅までは、快特で30分くらい。あっという間に到着です。
それでも到着したのは14時過ぎでランチ時間帯が終わってしまいそう。利用できるお店は13軒あります。その中には、何度かお邪魔したことのある「どぶ板食堂ペリー」や「ハニービー」も含まれています。しかし、せっかくなので今まで行ったことのないお店に挑戦したいです。たとえ、失敗に終わったとしてもいいじゃないですか。

・・・そんなわけで、有名だけれど行ったことのなかった「TSUNAMI(津波)」へ行ってみることにしました。いつも混んでいるお店です。テレビにも良く出ていました。どぶ板通りにあり、いつもお店の前は通っています。でも行ったことはなかったです。
私が良く見ていたお店は、鉄人28号が2階についているお店でしたが、お隣もTSUNAMIになっていました。なんとなくですが、以前はイタリアンだったのかな・・・というような外観です。(まったく確信はありません。)お隣あった2軒とも混んでいます。
20141214TSUNAMI (9)
お店の人も混乱しているのか案内がはっきりしませんでしたが、無事にテーブルに着くことができました。
当たり前ですがチケットで食べられるメニューは決まっています。プレーンバーガーにポテトとドリンクのセットかカレーにドリンクのセットです。メニューを見るとハンバーガー千円超えてるから、やっぱりお得なのかも。
20141214TSUNAMI (2)←メニューです。クリックすると大きくなります。
同行者はハンバーガー、私はカレーにしました。せっかくなので(笑)そういえば横須賀海軍カレーって食べたことなかったです。
↓これがハンバーガー。なんかポテトの量がついてりゃいいってレベルなのがちょっと・・・。パテはさすがのボリューム。
20141214TSUNAMI (7)
↓こっちは海軍カレー 特徴はあまりないです。普通のカレー。これが海軍カレーだ!って言われても??海軍カレーってなんか特徴があるんでしたっけ?調べてみたら、牛乳とサラダをセットにして提供することが“おきて”なんですって。(参考→こちら)ということで、カレーは牛肉か鶏肉を使用する以外のきまりはないようです。提供された時には、ちょっと冷めていたのが残念。
20141214TSUNAMI (5)
混雑していたゆっくりできないし、お店の人はバタバタしていて余裕がないし・・で、あまり良い印象がもてませんでした。ちょっと観光客相手のお店っぽいかも。私たちももちろん観光客ではあるのですが、いつものお店にしておけばよかった・・・と後悔。でも、こんな店なんだなってわかったのは良かったかな。
20141214TSUNAMI (3)
元からある「TSUNAMI」に行ったら違う印象なのかもしれませんが・・・・メニューは同じらしいです。(未確認)
まぁ いいや・・・と、ちょっと残念な気分になって、お店を後にしました。せっかくなので、切符を有効に使わせていただきます。



関連ランキング:カレーライス | 汐入駅横須賀中央駅横須賀駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

神奈川 | trackback(0) | comment(0) |


<<よこすかグルメきっぷの旅 浦賀の渡し船 | TOP | 川崎アゼリア「宇宙カプセル」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1465-518bdf85

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: