2014/12/26 (Fri) 女子だけも安心 女性が営む焼き鳥屋さん 「コッコ堂」

さてさてせっかくお泊りなのですから、遊びにいかなければ・・・(笑)
馬車道をてくてく歩いて野毛方面へ。みなとみらいって高い建物がたくさんあるので、すぐ近くのような感じがするけれど、ホテルから野毛までは結構な距離があります。寒くて、更に良くわからないまま歩いていたから余計そう思ったのかもしれません。

馬車道で「パパブプレ」を発見しました。えー 横浜にもあるんだ・・・。パパブプレはスペインのバルセロナ発祥のキャンディ屋さん。お店で色とりどりの飴を練ってキラキラしたいわゆる金太郎あめが出来る過程を見ることができます。2005年に中野にバルセロナ以外のお店が初めてできて、そちらのお店で飴づくりを見たときにはほんとに楽しかったです。金太郎あめって見た目かわいいけど、そんなに美味しいイメージがなかったので試食させてくれた飴が、その模様のフルーツ味で美味しかったのも驚きでした。
オシャレなお店です。馬車道のお店は2012年に開店したようです。
20141226パパブプレ (3)
ウィンドウに来年の干支・ひつじのキャンディが並んでいました。もう閉店の時間だったので、飴づくりは見られませんでしたが、大好きなチョコレートミントを買ってお店をあとにしました。平日は夜9時まで営業しています。
20141226パパブプレ (1)  20141226パパブプレ (5)

パパブプレを後にして、野毛へ。クリスマスですが、ロマンチックなところよりも絶対美味しいとこ行きたい!
そんなわけでまたも都橋商店街です。(前回の記事は→ こちら
20141226コッコ堂 (3)
都橋商店街の2階にはなかなか上がっていけないけれど、1階には入れそうなお店があります。でも、今回も「コッコ堂」へ。若くてかわいい女性が店主の焼き鳥屋さんです。
20141226コッコ堂 (11)
店内は相変わらず込み合っていましたが、先客が詰めあって入れてもらえました。店内はこんな感じ。
20141226コッコ堂 (10)
とりあえず手作りジャムサワー。数種類のジャムから選べます。注文は紙に書いて名前も書いて渡します。
早い時間に行かないとなくなっちゃっているものもあります。でも、何でもおいしい。
20141226コッコ堂 (6)
つくねもぼんじりもうまうま~。
20141226コッコ堂 (7)  20141226コッコ堂 (8)
この日も周りのお客さんとなんとなく話したりして、楽しく過ごしました。店主に良いお客さんが集まってきていて、いいお店を作り上げてるような気がします。立ち飲みなんだけど、女子だけでも全然平気。
初めて一番奥の川沿いのカウンターにたどりつきました。窓からの景色がいい感じです。
20141226コッコ堂 (9)
ネオンが川にうつって、なんだか物悲しい。



関連ランキング:焼き鳥 | 桜木町駅日ノ出町駅関内駅





関連ランキング:スイーツ(その他) | 馬車道駅関内駅桜木町駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<真夜中のティータイム ごろごろしながらくつろげる赤レンガ倉庫の「chano-ma」 | TOP | みなとみらいでお泊り ナビオス横浜>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1473-1788d80b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: