2014/12/27 (Sat) カップヌードルミュージアムでチキンラーメン初体験の巻

同行者が予約をしておいてくれました。カップヌードルミュージアムです。みなとみらい周辺をうろうろしていると、良く風船のようなものの中にカップヌードルが入っているものをぶら下げている人がいるのですが、その方々はみんなカップヌードルミュージアムに行った帰りです。
入館料は¥500。その他にアトラクションを利用するのに料金がかかります。
20141227nisshin (1)
中に入ると大きなカップヌードルとひよこちゃんが迎えてくれます。ここで記念写真を撮る人多数。
20141227nisshin (3)
外観でも大きいなぁとは思っていましたが、エントランスを入ったところの階段から眺めるともっと広さを感じます。
20141227nisshin (4)
あの風船のようなものに入ったカップヌードルはマイカップヌードルファクトリーと言うことろで1食¥300で作れます。こちらは整理券のみで作れます。かなりの混雑。
20141227nisshin (5)
子供たちには、カップヌードルパークという滑り台などがある遊び場が人気です。30分300円です。
20141227nisshin (6)
私たちは、チキンラーメンファクトリーへ。こちらは事前に予約が必要です。同行者が予約しておいてくれました。料金は500円。
オリジナルのエプロンを貸してもらって、ひよこちゃん模様のバンダナで髪をまとめて作業します。バンダナはお土産に持って帰れます。粉を練るところからちゃんと作ります。途中麺を揚げるところは、係りの人があなたのですよーとやってくれます。基本的には親子向けらしく、大人二人で作業しているのは私たちだけでした。
20141227nisshin (11)
麺が出来上がるまでの間に、チキンラーメンの袋に自分で絵を書いてその中にいれてもらって出来上がり。実は、私チキンラーメンって食べたことがないのです。初チキンラーメン!でも、もったいなくて開けられない。

終わるとなんとなくお腹減ってます。何か・・・と思ったら、館内にNOODLES BAZAARというのがありました。世界各国の様々な麺を食べられます。小さなサイズで色々食べられるのが嬉しい。1食300円です。
20141227nisshin (7)
チキンヌードルのミニサイズのものもあります。トッピングが選べて楽しい。
20141227nisshin (14)
結局何種類も食べて、結構おなか一杯になりました。
20141227nisshin (13)
あー 面白かった。外に出たら既に暗くなっていました。
20141227nisshin (19)
盛りだくさんの2日間でありました。今年も暮れていきます。なんだか年末~って感じになってきたぞ。

カップヌードルミュージアム
【住所】 横浜市中区新港2-3-4 
【電話】 案内ダイヤル 045-345-0918 
【開館時間】 10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<今年最後のタンゴさん トルコライスタンゴ風 | TOP | Leonard's(レナーズ)横浜ワールドポーターズ店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1475-e87b91b6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: