2015/01/03 (Sat) 第91回東京箱根間往復大学駅伝 ランナーは早かった・・・

今年の正月には、妹家族も秋田に来てくれる予定だったのですが、インフルエンザに罹ってしまって残念なことになりました。
両親と私と3人でひっそりと年を越し、ちょっとだけお出かけして短い帰省を終えました。私も仕事があるので、ちょっとはのんびりもしたいですからね。

・・・とか言って、2日に戻ったのですが、お正月と言えば箱根駅伝。
そんなに好き!というわけではないはずなのですが、テレビでやっていたらつい最後まで見てしまいます。浅草に行き、お蕎麦屋さん食べていたら、倒れそうになった選手を見て全員があっ!と声を上げたのを覚えています。ただ走るだけではなく、生活すべてを駅伝にかけているみたいな選手たちには、それだけで感動してしまうのです。
2日と3日の2日間だけではなく毎日の苦しい練習、その上大学の名前を背負い、OBの思いものせられて走るプレッシャーはいかばかりか・・そして、その何倍もの走れない選手、とただ走るのを見るだけで年のせいか涙が出そうになってしまいます。

その箱根駅伝、考えてみれば生でみられるじゃないか・・・。テレビで往路が出発したのを見て、私も沿道での応援に出発です。
国道15号線沿いまで行けばいいのです。近くまで行くと、応援の旗を配っている方がいらしたので一本いただきました。テレビの中継を見ながら沿道で選手を待っている方も多数。みなさん毎年応援に出られるようです。

頭上にヘリコプターが来たらもうすぐ来るよと周りの人が教えてくれました。おー来た来た・・・でも、選手は・・・?と思っていたら
あら・・・通り過ぎてました。はやっ ずっとカメラ構えてたのに、シャッター押したときは既に背中でした。
20150103箱根駅園 (1)
今度こそ・・・見える前にシャッターおしたらかろうじて・・・駅伝の選手って早いんですねぇ・・・
20150103箱根駅園 (2)
早いと知ってはいましたが、テレビで選手をずっと追っているところしか見ていなかったので実際見てびっくりです。誰が誰だか良くわからないまま、もう写真を撮るのはあきらめて旗を振って最後の選手が通るまで見てきました。やっぱり実際に見るのは違いますね。早くいくと場所によっては、企業がノベルティを配っていたりするそうですよ。

ちなみに総合優勝は青山学院大学。往路も復路も優勝で完全勝利でした。その上、初優勝。おめでとう。
優勝できなかった大学は次の日からすぐに練習というところもあるそうです。すごい・・。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<シァル鶴見6階のカジュアルイタリアン トスカーナ | TOP | 秋田の料亭「かめ清」の少しカジュアルなダイニング「遊食 さい賀」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1481-6580eab7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: