2015/01/10 (Sat) 秩父鉄道秩父駅近くでお昼ご飯 洋食れすとらんハクホー

イチゴ狩りは通常30分。30分と聞くと短いような気がしますが、イチゴを全力で30分食べ続けるのは無理です。おいしー♪って思ってつんでは食べ、つんでは食べ・・・ほぼ半分の時間でお腹いっぱいですよ。うれしいけど、他のものが食べられないのが悲しい。秩父鉄道で和銅黒谷から秩父まで移動して、お昼ご飯をいただきます。

あの辺に何かあったような気がするとうろうろして、「ハクホー」というお店を見つけました。秩父駅からちょっと路地に入ったところです。お店の前に駐車場が数台分。
20150110ハクホー (11)
洋食れすとらんハクホーです。調べてみたらハクホー=白鳳らしいです。カタカナなのが昭和っぽい。
20150110ハクホー (12)
入り口わきにサンプルがありまして、ちょっとそれを見てから入店。意外と本格的な洋食屋さんのようです。外からは店内が混んでいるのかどうかは見えません。
20150110ハクホー (10)
店内は喫茶店ぽい感じですが、小上がりもあり落ち着く感じ。写真よりも店内は明るいです。
20150110ハクホー (4)
メニューです。色々あって悩んでしまいますが、お腹はあんまり減ってないんです。ビーフシチューやステーキもあります。
20150110ハクホー (1) 20150110ハクホー (2) 20150110ハクホー (3)
結局お腹の具合とも相談して、ナポリタンとハンバーグサンドにしました。
ナポリタンは最初からチーズがかかっているタイプ。濃いめの味が美味しいです。
20150110ハクホー (7)
ハンバーグサンドには分厚いハンバーグがはさまっています。美味しい!きっと普通にハンバーグも美味しいにちがいないです。こうなるとカツサンドも気になっちゃうなぁ・・・。どれも美味しいんだろうなぁ。丁寧に作っている洋食という感じです。お腹いっぱいだったのが残念。もっと食べたかった。
20150110ハクホー (5)  20150110ハクホー (6)
秩父に来ちゃうと、食べなきゃいけないものがたくさんあって困る・・・。

お店の近くをうろうろしていたのですが、近くに「アルチュル通り」という通りがありました。なんでアルチュル通りというのか調べてみたのですが結局良くわかりませんでした。どなたかのお名前なのでしょうか?それとも・・・ご存じの方はいらっしゃいませんか?
20150110ハクホー (13)
秩父っぽくない名前・・・。



関連ランキング:ステーキ | 秩父駅御花畑駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(4) |


<<日本一のコッペパン 松本製パン | TOP | 和銅農園でイチゴ狩り 聖神社にお参り>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あーーー!
このナポリタンが堪りません!
めっちゃ美味しそうだなー

2016/02/06 10:17 | onorinbeck [ 編集 ]


こんにちは 

みかんさん、お誕生日おめでとうございます!

楽しい一年を過ごせますように(*'ω'*)

2016/02/13 13:16 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 コメントありがとうございます。
 ナポリタン美味しかったです。
 ちょっとしっとりした感じのナポリタン。
 ちゃんとした洋食屋さんでした。
 嬉しい驚き。地元の人には有名らしいです。

2016/02/15 15:26 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: こんにちは 

はしびろけろ様

 私のお誕生日覚えてくれていたのですね(@@;)
 ありがとうございます。
 お祝いを言ってもらえることなんて少ないから
 嬉しいです。

 お互いに良い一年を過ごしましょう。
 ブログ更新するよう頑張ります。

2016/02/25 16:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1484-18ff4333

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: