2015/01/10 (Sat) 日本一のコッペパン 松本製パン

前回の松本製パンは→ こちら

去年こられなかった松本製パン、またあのコッペパンを食べてみようと立ち寄りました。意外と秩父駅から近かったのね・・・前回の訪問時は車だったので、場所が良くわかっていませんでした。秩父駅からは徒歩5分だそうです。
店構えは昔ながらのパン屋さん。「有名な手作りコッペパンの店」の張り紙が目印です。あ・・良くみたらたばこも売ってるんですね・・・入り口右にある「東京大学現役合格」の祝い看板はなんなんだろう・・・写真見て初めて気が付きました。このお店、帝国大学前にあったパン屋さんの流れを汲んでいると聞いているんですが、何か関係があるのかな。
20150110松本製パン (4)
お店に入って右側がコッペパンのウィンドウ。何もはさんでいないパンは90円。サイズは結構大きいです。
やっぱり人気なのはあんバターらしいんですが、私は前回と同じジャムバター。前回の美味しさが忘れられません。
20150110松本製パン (1)
正面のウィンドウには、調理パンが並んでいます。
20150110松本製パン (2)

創業は大正13年という老舗のパン屋さんです。美味しさの秘訣は、「前日夜から仕込みを行い、しっかり発酵させること」だそうです。去年の雪は大変でしたね・・と話してみたら、あんな雪は生まれてから見たこともなかったとおっしゃっていました。すごかったんだろうなぁ・・・。歴史的な大雪だったそうです。
テレビや雑誌などの取材も多いようで、店内にご夫婦で写った素敵な写真が飾られていました。
20150110松本製パン (3)
食パンも買ってみましたが、残念ながらコッペパンの美味しさにはかないませんでした。



関連ランキング:パン | 秩父駅御花畑駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(2) |


<<武甲酒造店舗と パーラーコイズミ | TOP | 秩父鉄道秩父駅近くでお昼ご飯 洋食れすとらんハクホー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

朝8時からの営業だと仕込みと焼きが夜中でしょうか?
大変そうですねー。

選ぶとしたら千葉県人としては、やはりピーナッツかな(笑)

2016/04/18 19:48 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 お久しぶりです。コメントありがとです。
 お元気でしたか?花粉症は大丈夫なんでしたっけ?

 パン屋さんは、「あっさ一番早いのは♪」って歌もあるくらいですから
 朝が早いものなのでしょうね。
 そっか ピーナッツですか・・・あたしピーナツとピーナツバターは大好きなんですが
 甘いクリームはちょっと苦手なんですよ。なんででしょうねー。
 あー 千葉の美味しいピーナツが食べたい。

2016/04/21 11:08 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1485-fc784a70

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: