2015/01/10 (Sat) 矢尾百貨店4階矢尾ゲームコロニーに懐かしゲームを発見

コイズミさんで休憩のあと、またぶらぶらと町の中を散策です。秩父のデパート矢尾百貨店へ。
秩父へ来ると毎回来てしまいます。地元のデパートは、東京の巨大なデパートとは違った風情があって楽しいのです。毎回来ていたというのに、え?こんなとこあった?という場所を見つけてしまいました。
20150110デパートゲームコーナー (1)
屋上にちょっとした遊園地のような場所がありました。そんなに広くはないのですが、昭和な感じの動物の表情がかわいい。
20150110デパートゲームコーナー (2)
そして、そこから出られるドアの向こうはゲームコーナーなのでした。あら・・びっくり。
20150110デパートゲームコーナー (3)
プリクラやUFOキャッチャーのような普通のゲームセンターにあるようなゲームもたくさんあるんですが、古い懐かしのゲーム機も数多くあります。いやー 100円用意して喫茶店でやったよねー みたいなゲーム。もう知らない人も多いんでしょうね。
20150110デパートゲームコーナー (5)
そんなわけで、テレビの取材も入ったみたいです。↓写真がありました。
20150110デパートゲームコーナー (4)

矢尾百貨店のHPでは、あっさりと写真が見られる程度なんですが、このゲームコーナーの単独のHPがありました。このコーナーは「矢尾ゲームコロニー」という名前がついていました。なるほど・・・こういう生き残り方もあるのですね。

矢尾百貨店4階 矢尾ゲームコロニー 
営業時間 10:00~19:00
定休日 基本的に水曜日
〒368-0035 秩父市上町1丁目5番9号 矢尾百貨店4階
→ HP

矢尾百貨店付近を詳しくレポートしているページを見つけました。→ こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(2) |


<<御花畑駅から歩いて行ける銭湯 「クラブ湯」 | TOP | 武甲酒造店舗と パーラーコイズミ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「矢尾百貨店」創業267年。酒造業からなんですね。

遊園地の水色ゾウさんは、ブロ友さんの写真でよく見ます(笑)
ほのぼのするライオンのお顔だわ~

2016/04/18 20:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 そうなんですよ。酒造業は今はどんなものなのか良くわかりませんが・・・。
 歴史のある百貨店ですね。
 地方のデパートは少なくなってしまってさみしいです。
 地方のデパートには良く屋上遊園地があったものなのにねー。

2016/04/21 15:05 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1487-ceab4260

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: