2015/01/15 (Thu) 六角橋商店街の銭湯 千代田湯

東急東横線の白楽駅の近くに六角橋商店街があります。ブログに六角橋商店街というカテゴリーを作ってしまうほどに良くいく場所です。ほとんど「あげ市」でご飯を食べてます。そもそも揚げ物は大好きですし、美味しいのですが、食べた後にはちょっとした罪悪感が生まれます ↓この日もこんなものを食べてしまいました。
カロリーが高ければ高いほど美味しいようなきさえします(笑)
20150111あげ市 (1)  20150111あげ市 (2)

そんな食後にうってつけの場所がすぐ近くにあります。銭湯「千代田湯」さんです。以前から気になってはいましたが、利用したことがありませんでした。、「メンズショップ花屋」さん と「名取家具店」さん の間の小さな路地を覗くと銭湯があります。
20150115千代田湯 (9)
夜だと電光掲示板がキラキラしているのですぐわかります。場所は千代田湯さんのHPで詳しく紹介されています。
20150115千代田湯 (6)
靴を靴箱にしまって中に入ると、昔ながらの番台形式です。入湯料は470円(神奈川県内の料金です。)私はタオルをもって行ったのですが、こちらでは手ぶらセットというのが用意されているそうです。タオル+液体ボディーソープ+ミニシャンプー&リンスが袋に入って120円。これは便利!
20150115千代田湯 (5)
ご近所さんなのでしょうか。結構利用客がいます。こちらの浴室には銭湯絵があります。では、ちょっとだけ。富士山です!
銭湯絵が富士山だとちょっと嬉しくなります。
20150115千代田湯 (4)
古いですが、掃除が行き届いています。
20150115千代田湯 (1)
のんびりのびのびとお風呂につかり、さっきのカロリーが全部なかったことに・・・・はなりませんよね。なったような気分になりました。やっぱり銭湯はいいなぁ・・・・ 六角橋商店街近くには、他にももう一軒銭湯があります。
千代田湯さんでは、年6回、奇数月の第3金曜日に当銭湯にて寄席を開催しています。真打をめざして修業中の若手落語家さんたちの落語が聞けるそうです。木戸銭は当日千円、前売り800円だそうです。銭湯で聞く落語、いいですね。

千代田湯←クリックするとHPに飛びます
住所 〒221-0802 横浜市神奈川区六角橋1-7-20
電話 045-432-2783
営業時間 15:00〜23:00
定休日 毎週金曜日

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

六角橋商店街 | trackback(0) | comment(4) |


<<ラピュタ阿佐ヶ谷 サラリーマン清水港 | TOP | トレッサ横浜近くの駐車場のある家系ラーメン屋さん 横浜家>>

comment











管理人のみ閲覧OK


銭湯があったなんて 

いつも更新楽しみに見てます(*^^*)
あげ市さん行ってみたいけど、未だ行けず。
何度か六角橋は行ってますが、銭湯があったんですね。
食べて、お風呂でサッパリして帰るって最高ですね(ノ´∀`*)

2016/03/23 18:49 | きょん [ 編集 ]


Re: 銭湯があったなんて 

きょん様

 更新楽しみにしてくださるなんてっ!
 ありがとうございます。
 もう1年以上遅れてしまっていますが
 更新する意欲がわきました。
 がんばります。

 六角橋周辺には銭湯が2軒ありますよ。
 銭湯はどんどんなくなっていっちゃうので
 もし、興味がおありであれば早めにいらした方がいいかもしれません。
 変わっていくのは世の常とはいえ、さみしいですね。

2016/03/29 15:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/26 21:15 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 おー 4月26日は「よい風呂の日」ですか。なるほど。
 忘れないようにしよう。

 銭湯はどんどん数が減っているので
 あるうちに行っておかなきゃ・・と焦っているのです。
 ここの富士山はさわやかな感じがすてきでした。

2016/05/18 09:33 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1492-5a2ad8bb

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: