2015/01/17 (Sat) 阿佐ヶ谷の銭湯 玉の湯 と 駅前でワインの呑めるたこ焼き屋さん わいたこ

またも「天徳泉」が定休日の土曜日に阿佐ヶ谷に来てしまいました。
今回も一通り歩き回った後には、「玉の湯」さんへGOです。(前回の玉の湯は→こちら)「玉の湯」さんは、紹介のページによると阿佐ヶ谷駅から徒歩7分。(参考にしたのは → こちら

↓こちらはカウンター前から、入り口方向をみたところ。こちらの銭湯では、ボディシャンプーとリンスインシャンプーのパウチが用意してあって、無料でいただけます。急に銭湯を利用しようと思ったときには助かるぅ。
20150117阿佐ヶ谷 (31)
奥に銭湯絵が見えます。中が気になる方は東京銭湯に写真がたくさんありました。銭湯絵もきれいな写真があるので、そちらでどうぞ。
20150117阿佐ヶ谷 (30)
大きなお風呂はほんとに疲れがとれるなぁ・・・のんびりと湯船につかって、リフレッシュ。これでまだ歩けるぞ(笑)

そんなわけで行ったのは、この前も立ち寄った「わいたこ」さんです。(前回の記事は→こちら)今回もスパークリングワインでたこ焼き。
20150117阿佐ヶ谷 (34)
調子にのって焼きそばも食べちゃいました。タコが入った焼きそば!想像よりも更に美味しい。あまり味が濃くなかったのも私好みでした。カウンターの奥の席は焼いているのを見たい人には特等席。
20150117阿佐ヶ谷 (35)
前回はお店の方とお話したりはしなかったのですが、お話ししてみるととっても感じの良いおにーさんでした。もちょっと近かったら頻繁にきてしまうかも・・・。駅から近いのもポイント高いです。

ほろ酔い加減で帰宅。阿佐ヶ谷駅でウルトラマンスタンプラリーのスタンプを発見しました。初スタンプ押印。阿佐ヶ谷はウルトラセブンのガッツ星人でした。うわーこういうの一個押しちゃうと弱いんですよねー。どうも私収集癖があるみたいです。別にウルトラマンやウルトラセブンにはそんなに興味はないけど、やっちゃおうっかなー。
20150117阿佐ヶ谷 (36)
2015年のウルトラマンスタンプラリー リストがまだ見られるところがありました。→ こちら 



関連ランキング:ワインバー | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<六角橋商店街の焼き小籠包 六角橋焼小籠包 | TOP | 阿佐ヶ谷の商店街 「パールセンター」と「ゴールド街」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1496-28e99510

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: