2015/01/24 (Sat) 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅③ 駅前の回転寿司 にぎりの太助

伊豆急下田駅に到着したのがお昼前。せっかくですから、下田でお昼にしようと駅を出ました。駅の周りをうろうろした挙句に、結局駅の真ん前にあった回転ずしへ。だって、下田なんだもん。回転ずしだってすごく美味しいに違いない!
でも、なんだか気乗りしない・・・なんでだろう?このファミレスの居ぬきみたいな外観が気になるのかしら・・・。
R0070422.jpg
お昼前だったからなのか、ほとんどお客さんがいないです。閑散としてる。待たなくていいのはありがたいけれど、すこーしぐらいは混んでいるのが美味しいと錯覚させる技の一つなのかもしれないなぁ・・・。
R0070420.jpg
メニューは結構多いです。一皿120円からですが、いわゆる生のすしネタは120円では食べられません。こっちに来たら食べてみたいであろう金目鯛は¥430 あたしは食べないけど・・・。(金目鯛は煮つけの方が美味しいと思ってます。)
R0070414.jpg  R0070415.jpg
海苔のお味噌汁とアジ。悪くないけど飛び切り美味しい!という訳でもない。ちょっとモヤモヤ(笑)
R0070416.jpg
R0070417.jpg  R0070418.jpg
まだまだ食べたいものもあるかもね・・・と適当に切り上げました。普通に美味しい、それほど安くはない。期待しすぎました。でも、魚屋のとか書いてあるしさ・・・・ぶつぶつぶつ。ハードルあげすぎる看板も微妙ですね。



関連ランキング:回転寿司 | 伊豆急下田駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

静岡 | trackback(0) | comment(2) |


<<伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅④ 下田温泉協同浴場 昭和湯 | TOP | 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅② 伊豆急下田まで>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お昼前でも混んでないのはちょっとあれですねー
みかんさんの直感は当たり(笑)
やっぱり下田だからすごく美味しいって思いたいですもの。
ホントに魚屋かしら?(笑)

2016/05/17 20:05 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様
 
 下田に行ったらやっぱりお魚食べようと思っちゃいますよね。
 回転ずしなんだからそこまで期待しちゃだめなんでしょうけど
 帰省した時に必ず行く回転ずしがなかなかいい感じなので
 それ以上のものを期待しちゃうんですよね。

2016/05/18 10:07 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1500-411460b6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: