2015/01/24 (Sat) 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑩ Dr.Smuggler(ドクタースマグラー)

宝亭で満足してお腹いっぱいになったけれど、せっかくの熱海だもの。まだどっかに行きたい。大人みたいにちょっと一杯ひっかけて帰りたい!疲れて宿に帰りたそうな同行者にそう言って、もう一軒どこかに行くことにしました。あたしも疲れてはいたけれど、それよりどっかに行きたいという欲が勝っていたんです。

そういえば、あの川のあるところにお店並んでたよね・・・。(川は初川というのでした。)その川沿いにBARを見つけました。中は全然見えないです。年だけとってるけど、経験値の低いあたしにはちょっと入りづらい感じ。でも、勇気をもって扉を・・。
R0070517.jpg
店内は照明が落とされて大人の雰囲気。見事なバックバーが設えられています。500種類くらいのお酒があるのだそうです。
R0070514.jpg
最初に出していただいたドライフルーツも美味しい。
R0070513.jpg
初めてでも、ここちよく。熱海の話も聞かせていただいて楽しく一杯楽しみました。最後にモヒートをお願いしたら、この時期はないそうです。「知ってるのかと思った!」と言われて、なんだろう?と疑問に思っていると、こちらでは自家栽培しているミントを使用するのだそうです。常連さんなら知っているお話らしいです。お店をお暇するときに、ここにミントを植えてるの・・とお店の外を見せていただきました。冬はないのよ・・と残念そうに。モヒートのある時期にまた伺います。モヒート楽しみ。
R0070516.jpg

普段はこういうお店には行かないけれど、熱海なら・・と思わせてくれる素敵なお店でした。スマグラーとは密航者という意味だと思うんですが、どうしてそのお名前なのかな。次回聞いてみようと思います。



関連ランキング:バー | 来宮駅熱海駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

静岡 | trackback(0) | comment(4) |


<<伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑪ 純喫茶 田園 | TOP | 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑨ カレーレストラン宝亭in熱海>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほんと隠れ家的なバー!
やっぱり嗅覚働いてますねー!
ほんと素敵なお店です。
熱海にこんなバーがあるなんて....
ほんと意外でした。
訪れてみたいお店の一つに追加させてもらいます。

2016/06/06 12:42 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 熱海にはもっとバーがあるようですよ。
 バーに入るなんてめったにないのですが
 ステキなお店でした。
 熱海ってなんだかちょっと・・って思ってたんですが
 いいとこってみんなが言うには理由があるんですね。
 近いし、もっと頻繁に行って見たい場所になりました。

2016/06/08 10:40 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

熱海なのに...って言ったらホント失礼ですよね(笑)

店内のお酒の瓶、すご~い!!
色んなカクテル作ってもらえそう!
自家製のミントなんていいですよねー
・・・いや私は飲めませんが(笑)

2016/06/21 12:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 熱海なのに・・じゃなくて、熱海だから・・なのかもしれませんよ。
 昔は有名人がたくさん保養に来ていたそうですし
 文化度も高かったのかもしれません。

 近いことですし、もっと行ってもいい場所ですよね。

2016/06/22 10:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1507-0f246d1c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: