2015/01/25 (Sun) 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑪ 純喫茶 田園

前回もすっごく気になっていたとてもよく似た名前で向かい合って建っている和菓子のお店前回の記事はこちら。どうしても気になります。本家ときわぎ常盤木羊羹店前回調べたときには「まったく関係ない」というようなことがHPに書いてあったのですが、今回調べてみたら「ときわぎ」さんのHPの方に「常盤木羊羹店は、当店二代目・重夫の義弟が創業した店舗で、お味、お値段、製造方法が、それぞれ異なっています。」という記述がありました。なるほど・・ちょっと納得。(参考 → こちら
本家ときわぎ
R0070546.jpg
常盤木羊羹店 店主が若いだけあってちょっとカラフルな和菓子が並んでいます。
R0070548.jpg  R0070547.jpg
2軒の位置関係はこんな感じ↓
R0070549.jpg
悩んだのですが、結局お菓子は買わずに帰ってきてしまいました。

そして、気になる看板建築のタクシー会社の建物
R0070551.jpg  R0070552.jpg
気になるなぎさ中通のライト
R0070553.jpg
なんとなくぶらぶらと見物しながら通り過ぎ、喫茶店の広告を見つけたのでそちらへ。「田園」という喫茶店です。
ちょっとした街の掲示物に載っていたのですが、想像通りの見た目。うれしい!
R0070554.jpg
伺ったのは10時半頃。モーニングは11時まででした。かろうじてセーフ!
R0070555.jpg  R0070556.jpg
壁がゴージャス。こういう壁って昔はちゃんと喫茶店のデザインの中の企画であったのかな。
R0070557.jpg
店内真ん中には池があります。昔は店内に噴水があるレストランってあったものだけれど、今店内に水場のある喫茶店というのは見たことないです。水槽があるところは結構ありますけどね。嬉しいのでお池の脇に陣取ります。
R0070560.jpg  R0070565.jpg
ソーセージと野菜が挟まってトーストしてあるもの。結構なボリュームです。お昼を食べる予定もあるのに食べちゃった。
R0070567.jpg
創業は1958年らしいです。もう半世紀営業しているんですね。
R0070568.jpg



関連ランキング:喫茶店 | 来宮駅熱海駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

静岡 | trackback(0) | comment(2) |


<<伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑫終 伊丹十三さんが愛した「喜撰」 | TOP | 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑩ Dr.Smuggler(ドクタースマグラー)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/07/18 20:25 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 やたらと暑い日が続きますがお元気ですか?

 昔は店内に噴水のあるレストランとかあったんですけどね
 最近なくなりましたね。
 手入れも大変そうだなぁ・・とは思うんですが
 あるとわくわくします。
 熱海で一番好きな喫茶店かも。

2016/07/19 09:15 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1508-0dd234b0

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: