2015/01/25 (Sun) 武蔵中原のふぐのお店 七ふく神

1泊2日の割には盛りだくさんだった旅行でしたが、2日目は早めに切り上げて帰宅しました。この日は旅行を決める前から予約していたお食事会の日だったのです。予約をしたのは約2か月前。参加者の予定で、「日曜日の夜で予約が入れられる日」という条件で予約をお願いしたのでした。私は以前二度ほど行ったことのあるお店ですが、二人で行ってお腹いっぱいすぎて大変だったので、大人数で行ってみたかったんです。

そのお店はJR南武線・武蔵中原駅から徒歩10分かからない位置にあります。参加メンバーとは現地で待ち合わせ。フグのお店です。フグ大好きなんです。お刺身もいいですが、何より鍋がいい。最後の雑炊が一番の楽しみです。私以外は初めてだったので、コースでお願いしました。

最初に出てきたのは↓これ。3種類の小鉢です。あ・・そうだった。前回も小鉢が最初に出てきました。今回は結構飲むメンバーだったので、最初にこの小鉢で一杯やってメンバーがそろうのを待っていたのですが、つい食べてしまったことは全員最後に後悔したんじゃないかと思います(笑)美味しいから食べちゃったんですけどね。
R0070593.jpg
2品目からは全部フグが入ってます。↓てっさ てっさはトラフグだそうです。かなりの量があり、一枚ずつじゃなくて数枚重ねて食べて幸せ。
R0070594.jpg
ここからはマフグらしいです。から揚げ。揚げたてで美味しい。
R0070595.jpg
サラダにもフグの湯引きしたものが入っています。
R0070596.jpg
あっちっちなフグのひれ酒。あんまり飲めない私なんですが、つい飲んじゃいました。香ばしい。
R0070597.jpg R0070598.jpg
鍋を食べ(夢中すぎて、鍋の写真撮るの忘れてました。)最後は雑炊。こちらでは、ごはんと卵をくれて適当にやってね・・ってことはなくて、お鍋がおわったらいったんお鍋が下げられてきれいな雑炊が出来た状態でまた帰ってきます。きっと適当に作られるのが嫌なんだろうなぁ・・・と。雑炊おいしい。この雑炊を食べるために、今までの全部を食べたと言っても過言ではありません。
R0070601.jpg
コースこれでいくらだと思います?お酒は別ですけどね・・・。コースで¥2980です。
全員お腹いっぱい過ぎて大変です。全員が大満足。なかなか予約が入らないということで、また次の予約を入れて帰ってきました。そんなに狭いお店ではないのですが、いつも満席です。この価格でやっていられるのは、きっとご夫婦だけでお店を切り盛りしているからではないでしょうか。調理はご主人、サービスはおかみさんですが、満席でもイライラすることがありません。すごい!プロです。更に予約が入らなくなりそうなので、あんまり教えたくはないお店。



関連ランキング:ふぐ | 武蔵中原駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<創業大正13年 お座敷洋食 入舟にて天使のエビフライ | TOP | 伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅⑫終 伊丹十三さんが愛した「喜撰」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


安い! 

いつも更新楽しみにしてますー☆
ふぐ、私も大好きで最後の雑炊が一番好きです(*^o^*)
そんなに安いなんて凄いですね!!米蔵さんにも行ってみたいし、南武線沿い 素敵なお店いっぱいですね( ̄∀ ̄)

2016/06/21 21:12 | けぼん [ 編集 ]


Re: 安い! 

けぼん様

 コメントありがとうございます。
 読んでくださってるんですね。うれしい。
 もっとちゃんと更新しなくては・・・。

 このお店はなんでこんなに安いのかもう意味がわかりません。
 たぶん人を使わずにご夫婦だけで営業されているからなのでしょうね。
 南武線沿いは、固まってお店はないのかもしれないですけど
 発見する楽しみがあります。武蔵小杉も発展中ですね。私はあんまり行かないけど。

2016/06/22 10:33 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1510-4868ea53

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: