2015/02/14 (Sat) 万騎が原中央商店街にある喫茶店 昭和堂

二俣川に用事がある人にくっついて二俣川まで。運転免許の更新でもなければ滅多なことでは行かない場所です。用事がしばらくかかるということで、その間二俣川周辺をうろうろ。二俣川の駅周辺は現在再開発が行われています。
二俣川駅は相鉄線の駅。北口と南口があってどちらにも駅ビルがありましたが、南口の駅ビルグリーングリーンは再開発事業のため2014年9月30日の17時を以って閉館しました。去年の8月閉館前に訪問したのですが、閉館後が気になって南口へ。
以前と同じようにまだ建物は残っていました。開店当時は2階にはボウリング場があったそうですよ。時代ですねぇ・・・。
20150214 (7)
さてさてどうしようかな・・・。とりあえず、二俣川の駅を背中にちょっとした坂を上っていきます。時間もあるし・・・のんびり。この道は自然公園通りというらしいです。この先にこども自然公園という公園があるんだそうです。なんとなく坂をのぼりきったところに商店街がありました。「万騎が原中央商店街」アーケードのある商店街ですが、昭和を感じさせる風情。
20150214 (5)
なにかないかなぁ・・・?と歩いていくと「昭和堂」というお店がありました。『珈琲屋でござい〼』って書いてある。商店街の雰囲気にもあってます。ちょうどいい!こちらで休憩することにします。
20150214 (1)
メニューにちょっとしたコメントが書いてあったりして、温かみを感じます。
20150214 (3)  20150214 (2)  20150214 (4)
店内にも昭和を感じさせる品々が飾られています。昭和好きなんですねぇ・・・。
R0070812.jpg
ホットコーヒーをお願いしました。チョコレートがついてきましたよ。うれし!
R0070809.jpg
常連になれたら更に楽しそうなお店だなぁ・・・頻繁にこられそうにないのが残念です。意外・・といっては失礼ですが、広い年齢層のお客様がたくさんいらしてました。近くに行ったらまたお邪魔します。



関連ランキング:喫茶店 | 二俣川駅南万騎が原駅


マスターのブログもありました。HPは→こちら

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(1) |


<<来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑦ 西荻窪 ビーイン | TOP | 仙台牛タン 利久(りきゅう)川崎ラゾーナ店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

”昭和堂”!
昭和の雰囲気を楽しめるお店みたいでいいですね
ほのぼのする感じでしょうか?

有機の珈琲に素敵な器でのんびりくつろげそう🎵

台風10号こちらには上陸せずひとまず安心ですが
東北は心配ですねぇ

みかんさんのご実家にも被害がありませんように・・・

2016/08/30 12:47 | はしびろけろ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1512-a193d812

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: