2015/02/01 (Sun) COREDO室町のミラノ風ピッツァのお店  ケ ヴォーリア!でランチ

学生時代の先輩が東京に・・!ということでランチ。お洒落なお店を予約してくれたようです。コレド?名前聞いたことあるけど、行ったことない。お上りさんの気分です。実際おのぼりさんなんですけど・・・都内に住んでるわけじゃないし。
良くわからないまま、JR新日本橋まで。そもそも新日本橋という駅があることすらわかっていませんでした。新日本橋駅は総武本線の地下区間に設置されていて、総武快速線の列車が停車します。調べたら半蔵門線 三越前駅と乗り換え可能なのでした。
確かに近い・・・立派だなぁ・・・東京のデパートって。
R0070617.jpg
行ったことのないところなので、ちょっと早めにいってぶらぶら。おっ!ここ見たことある。!三井不動産のCMで見たとこだ!「福徳神社」という神社です。1100年くらい前からある神社だそうで、徳川家康もお参りに訪れたそうです。しかし、その歴史には紆余曲折があり、何度も移転・再建を繰り返した上に関西大震災や第二次世界大戦で焼失したりもして、現在の地に落ち着いたのは昭和48年(1973年)だそうです。(参考→ こちら)ついこの前まで敷地の一部を駐車場として貸し出して、その収入で細々と存続していたということでした。
街と共に整備されることとなったのです。調べてみると色々なことがあるものですね。
R0070614.jpg
さてさて・・・・どこが食事の会場かなぁ・・・?ここがコレドかぁ・・・って・・・・いっぱいある!1と2と3があるのでした。
R0070616.jpg
予約してもらっていたChe Voglia!(ケ ヴォーリア!)はコレド室町1の2階でした。ミラノ協会公認のミラノ風ピッツァが食べられるお店なんだそうです。ちなみにChe Vogliaというのは~したい という言う意味なんですって。入り口に、ピザ釜がありました。
店内は意外に広くて、いろんな席があります。奥の方のちょっと区切られた席に案内されました。うるさいと思われたかな?(笑)実際ちょっとにぎやかになりそうなので、ありがたい。オープンテラスもあります。
R0070624_201606241706280b7.jpg
注文したのは、土日ランチ。サラダとピザかパスタにデザートがつきます。色んなのを頼んでシェアすることに・・・。お店の看板メニューミラノ風ピザは直径が40cmくらいありそうですが、薄くてパリパリ。一人で一枚食べられそうです。みんなでシェアして、楽しい食事になりました。
R0070619_2016062417125137a.jpg  R0070621_20160624171252fea.jpg
R0070622_20160624171254950.jpg  R0070623_20160624171255d56.jpg
この日はほぼ満席のようでした。予約しておくのが良さそうです。私個人では滅多に行かなそうなお店なので、貴重な経験になりました。女性が好きそうという表現があまり好きではないのですが、まさにそういうお店に見えます。女性同士の食事にもってこいのお店です。

↓私が見ていた福徳神社のCM




関連ランキング:ピザ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<COREDO室町地下一階にある「おちゃらか」はフレーバー日本茶のお店 | TOP | 創業大正13年 お座敷洋食 入舟にて天使のエビフライ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ケ ヴォーリア!まさしく女性をターゲットにしたお店っぽいですねー

皆さんでパスタやサラダをシェアして楽しそう🎵
個室もあるのもいいなぁ~
...いやつい大きい声で話してしまうので(苦笑)

2016/07/21 16:52 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 学生時代は女性のみのサークルに入っておりまして
 今回はその先輩や後輩との食事会でした。
 全員、ついこの前まで学生だったような気分に戻っているので
 食事会もきゃっきゃとうるさいんです。
 本人たちはきゃっきゃと言ってるつもりでも
 もはやおばさんたちですからぎゃぁぎゃぁかも・・・ですね^^;

 というわけで、個室とは言えないまでも
 一般客から少し離れた席で助かりました。
 シェアできるのも、色々食べられて嬉しいです。

2016/07/25 16:18 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1513-0082e67f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: