2015/02/07 (Sat) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015② 取手駅 ナルシマ

ウルトラマンスタンプラリーの設置場所なのですが、JRでは「都区内パス750円が便利です。」と書いているのに、実は都区内バスでいけないところがあります。設置駅は65駅なんですが、リストを見てみると柏?とか取手?とか全然都区内じゃないじゃん!というところが混じっています。でも、ミッション達成のためには仕方がない・・・滅多に行く場所ではありませんし、行かなくては。

まぁ とりあえず一番遠い取手駅まで行ってみます。おや 大きな川を渡りましたよ。
R0070738.jpg
取手って茨城県。遠いとこまできちゃったなぁ・・・取手は県庁所在地の水戸市まで60km、東京までは約40kmに位置するんだそうです。地図を見ても一番近い茨城県ですね。取手駅の怪獣はゴルドンでした。
R0070739.jpg
その後はまた一駅ずつ下りてスタンプを押します。スタンプは改札の外にあるので、都区内パスが利用できない場所には更に運賃がかかっちゃいます。JRの作戦にのせられているような気がする。(うまい作戦を考えたものです。)スタンプ帳には駅名は載っていますが、どの改札にスタンプがあるのかは載っていないので注意が必要です。ホームにスタンプはこちらという案内がだいたいあるのですが、見つけられないとホームを右往左往することになってしまいます。

せっかくここまで来たんだから、喫茶店に入って一休みしたいと思い、柏で駅を出ました。
ここはドンキホーテの2階にあるパーラーナルシマ。ドンキホーテになる前からこの場所にあったそうです。こちらはドンキホーテの外からの入り口。ドンキホーテ側にも入り口があります。(私はドンキホーテ側から入りました。)
R0070754.jpg
階段下にあったサンプルはオムライスとホットケーキでした。
R0070753.jpg
ドンキホーテ二階側からの入り口は↓こんな感じ。喫茶店よりもちょっとファミレスよりな感じがします。
R0070742.jpg  R0070743.jpg
R0070744.jpg  R0070745.jpg
注文したのはホットケーキとプリンとコーヒー。ホットケーキは飲み物つきで600円。失礼を承知で、「ホットケーキはお店で焼いているんですか?」と聞いてみたら、残念ながら今はお店で焼いているものではないということでした。でも、プリンは自家製で美味しいですよと教えていただいたので、プリンも注文。食事メニューも豊富で、セットにできるものも種類が多く有難い。
R0070746.jpg  R0070747.jpg
出していただいたホットケーキは普通。手作りというプリンは私好みの固いプリン。これはみんなが注文するのは当たり前。ホットケーキをやめてプリン二個の方がよかったかも(笑)
R0070749.jpg
お店の方も感じが良くて、スタンプラリーで走り回った私もちょっとゆっくりさせてもらいました。広い年齢層の地元の方に親しまれているお店なんじゃないかしら?地元の人ならちょっとした思い出もあるかも・・です。
R0070750.jpg  R0070751.jpg
ささ スタンプラリーもうちょっと頑張ろうっかなー。・・・というわけで、松戸を回り、最後は上野で今日はお仕舞。松戸駅はヒドラ。
R0070756.jpg
上野駅はシーゴラスでした。スタンプが置いてあるところに設置されているボードには、その怪獣が出てきた回のストーリーと駅のその怪獣への思いが書いてあります。上野駅はそうでもなかったんですが、やたらと思い入れのある駅もありました。そういう駅はコメントにも愛があふれていて、こちらも楽しくなります。怪獣は単純に割り当てられたものではなく、駅の希望で選んだのだそうです。競合した駅は、抽選になったようですよ。
R0070758.jpg  R0070758上野説明
↓これはポイントの売店でもらえるメンコ。ちょうどコースターになりそうな大きさ。貰ったからなんだ?ってものなんだけど、なんか嬉しい。
R0070764.jpg

スタンプ設置駅のリストを載せてくれているサイトがあったので、いただいてきました。(参考 → こちら) 65駅全部で長くなっちゃうので、追記に載せておきます。興味がある方はそちらでどうぞ。



関連ランキング:喫茶店 | 柏駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

[スタンプ設置駅]:[スタンプ設置場所]:[スタンプキャラクター]:[登場シリーズ]という形式で記載しています。

■山手線系
東京:丸の内南口改札外 丸の内南口ドーム内:ベムスター:帰ってきたウルトラマン
神田:西口・南口方面改札外 西口方面出口付近:ガンダー:ウルトラセブン
秋葉原:中央改札口外 正面:ザラブ星人:ウルトラマン
御徒町:北口改札外 吉池側出入口柱付近:ゼットン:ウルトラマン
上野:不忍改札外 NEWDAYS上の不忍口店前:シーゴラス:帰ってきたウルトラマン
日暮里:北改札口外 正面:ゲスラ:ウルトラマン
西日暮里:改札外 券売機横:ダダ:ウルトラマン
田端:北口改札外 券売機横:リリー:ウルトラQ
駒込:北口改札外 右側:ゴメス:ウルトラQ
巣鴨:改札外 券売機横:ケムール人:ウルトラQ
大塚:改札外 みどりの窓口横:ゴロー:ウルトラQ
池袋:中央改札外 中央みどりの窓口横:アンドラー:ウルトラマン
目白:改札外 券売機横:ステゴン:帰ってきたウルトラマン
高田馬場:早稲田口改札外 みどりの窓口内:バニラ:ウルトラマン
新大久保:改札外 VIEW ALTTE前:ピグモン:ウルトラマン
新宿:東口改札外 みどりの窓口前:ウー:ウルトラマン
代々木:西口改札外 正面:ベギラ:ウルトラQ
原宿:表参道口改札外 正面:ナース:ウルトラセブン
渋谷:南口改札外 みどりの窓口内:スカイドン:ウルトラマン
恵比寿:西口改札外 みどりの窓口横:ナックル星人:帰ってきたウルトラマン
目黒:中央改札口外 びゅうプラザ前:イカルス星人:ウルトラセブン
五反田:中央改札口外 東口方面通路:ベスター:ウルトラマン
大崎:北改札口外 改札横:バルタン星人二代目:ウルトラマン
品川:中央改札外 みどりの窓口内:リドラ:ウルトラQ
田町:北口改札外 芝浦口寄り:異次元列車:ウルトラQ
浜松町:南口改札外 みどりの窓口前:ウルトラマンジャック:帰ってきたウルトラマン
新橋:烏森改札外 正面:ウルトラセブン:ウルトラセブン
有楽町:銀座口 改札外:ギガス:ウルトラマン

■中央線・総武線系
御茶ノ水:御茶ノ水橋口改札外 改札横:ジラース:ウルトラマン
水道橋:東口改札外 正面:マグネドン:帰ってきたウルトラマン
飯田橋:東口改札外 正面:エレキング:ウルトラセブン
市ヶ谷:改札外 みどりの窓口前:M1号:ウルトラQ
四ツ谷:四ツ谷・麹町口改札外 みどりの窓口内:セミ人間:ウルトラQ
信濃町:改札外 アトレヴィ信濃町店:レッドキング:ウルトラマン
千駄ヶ谷:改札外 正面:ツインテール:帰ってきたウルトラマン
東中野:西口改札外 正面:マグラー:ウルトラマン
中野:南口改札外 改札横:シーボーズ:ウルトラマン
高円寺:改札外 キヨスク脇:ニセウルトラセブン:ウルトラセブン
阿佐ヶ谷:改札外 NEWDAYS前:ガッツ星人:ウルトラセブン
荻窪:東改札外 みどりの窓口前:ペガッサ星人:ウルトラセブン
西荻窪:改札外 右側:キングジョー:ウルトラセブン

■常磐線系
三河島:改札外 改札横:メフィラス星人:ウルトラマン
北千住:南改札口外 改札横:バット星人:帰ってきたウルトラマン
亀有:改札外 みどりの窓口前:ガメロン:ウルトラQ
金町:改札外 みどりの窓口内:カネゴン:ウルトラQ
松戸:中央改札外 びゅうプラザ横:ヒドラ:ウルトラマン
馬橋:改札外 NEWDAYS横:ジャミラ:ウルトラマン
新松戸:改札外 みどりの窓口内:タッコング:帰ってきたウルトラマン
南柏:改札外 NEWDAYS横:ジェロニモン:ウルトラマン
柏:中央口改札外 正面:ギャンゴ:ウルトラマン
北柏:改札外 正面:ウィンダム:ウルトラセブン
我孫子:改札外 キヨスク横:ガラモン:ウルトラQ
取手:西口改札外 左側:ゴルドン:ウルトラマン

■京浜東北線系
東十条:南口改札外 正面:アギラ:ウルトラセブン
王子:北口改札外 正面:メトロン星人:ウルトラセブン
大井町:中央口改札外 みどりの窓口前:ミクラス:ウルトラセブン
大森:中央改札口外 正面(コンコース中央):サドラ:帰ってきたウルトラマン
蒲田:中央改札外 改札横:ベムラー:ウルトラマン

■埼京線系
板橋:西口改札外 改札横:ゴモラ:ウルトラマン
十条:北改札外 券売機横:ゴドラ星人:ウルトラセブン
赤羽:北改札口外 みどりの窓口横:グドン:帰ってきたウルトラマン

■その他
尾久:改札外 券売機横:バルタン星人:ウルトラマン
新日本橋:改札外 正面:テレスドン:ウルトラマン
南流山:改札外 正面:ウルトラマン:ウルトラマン

関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015③ 東京駅 フェアリーケーキフェア | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015① 神田駅前 コーヒー専門店エース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あぁ常磐線の取手駅が(笑)
取手駅なんて用事がなければ絶対行かないですよねぇ

ホットケーキ、今は冷凍があるからってことでしょうかね?
私もとろとろのプリン、嫌いじゃないけれど
しっかりしたのが好きです♥

2016/08/16 20:43 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 スタンプラリーを始めてから取手があるのに気が付いたんです(汗)
 全部都区内パスで行けるとこばっかりだと思っていたの。
 罠にはまった気分でした。
 でも、こんな機会がなければ行かない場所。
 面白かったです。
 もっと食べられるお腹があればもっと食べたかった(笑)

2016/08/17 13:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1523-ce3d5c2d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: