2015/02/07 (Sat) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015③ 東京駅 フェアリーケーキフェア

ウルトラマンスタンプラリー頑張りました。ものすごーく歩きました。
スタンプは駅改札の外にあるので、電車を下りては改札を出てスタンプを押すの繰り返し。結局この日は1万3000歩歩いておりました。これって運動になっているのかしら?そんなわけで、とても疲れていたので甘いもの。

東京駅改札内の地下1階グランスタにあるカップケーキのお店です。ウィンドウにカラフルなカップケーキが並んでいて目を惹きます。でも・・・高い・・・カップケーキですが、一個450くらいするのです。うぅぅ・・・かわいいけど、高い。
R0070761.jpg
しかし、夜だけのお得なサービスと称してnight boxというのがありました。4つで1200円。んーまぁ これならいいかも。
R0070760.jpg
好きなカップケーキを4つ選んで箱にいれてもらいます。
R0070765.jpg
私のイメージしていたカップケーキとはちょっと違います。台になっているカップケーキは少しふんわりしていてスポンジっぽく、中に何か入っていたりします。見た目もかわいらしいので、お土産するのに最適かもしれないです。自分で食べるためには、たぶん・・・買わない。
お店にはイートインスペースもあって、朝はモーニングセットがあるそうです。コーヒーとカップケーキで¥600。その時間帯に東京駅を利用する方は、お得に試してみることが出来そうですね。

このお店いがらしろみさんというお菓子研究家の方のお店だそうです。いがらしろみさん・・・んー聞いたことがあるぞ。あ・・・鷹番にあるジャムと焼き菓子(コンフィチュールって言わないとだめなのかな?)のお店「maison romi-unie(メゾンロミ・ユニ)」をやっている方。(でも、行ったことない。)コルドンブルーでお菓子を学んだ方です。→ 参考



関連ランキング:ケーキ | 東京駅大手町駅二重橋前駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015④ 目白 伴茶夢(ばんちゃむ) | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015② 取手駅 ナルシマ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う~む、私もきっと買わないかな~(笑)
でもお土産で持って行ったら
「可愛い❤」って受けそうですよね^^

2016/08/19 20:20 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 そうなんですよ。
 お土産には華も必要であるような気がします。
 ちょっとした特別感というか・・・

 でも、自分のためには買わないな。たぶん。

2016/08/20 19:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1524-b2e544c8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: