2015/02/11 (Wed) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015④ 目白 伴茶夢(ばんちゃむ)

日を変えてまたもスタンプラリーに出発だっ!蒲田で都区内フリー切符を購入して、今日も一日頑張るぞ!

というわけで、到着したのは目白。目白ってほとんど行ったことのない場所です。目白駅には出口が一つしかないので安心。このスタンプラリーで最悪なのは、渋谷とか新宿とか池袋とか・・・やたらと出口の多いところ。出口間違うと最悪です。
始まったばかりなのに、駅から外に出て腹ごしらえ(笑)駅の目の前に喫茶店があります。「伴茶夢(ばんちゃむ)」という喫茶店です。ビルの地下なのですが、なんと1階はドトール。
R0070767.jpg  R0070768.jpg
入り口わきにはサンプルのケースがあります。
R0070769.jpg
階段を下りてお店へ。
R0070770.jpg
生豆が入ったこんなテーブルに案内されました。
R0070774.jpg
店内はいかにも・・な喫茶店です。場所柄なのか打ち合わせのためにお茶を飲んでいる方が数組。
R0070775.jpg
喫茶店なのですが、食事メニューが豊富。悩んだ末に温玉ドライカレー¥820を注文。飲み物付きです。
R0070771.jpg R0070772.jpg R0070773.jpg
一皿にドライカレーとサラダがのってます。味はいいのですが、ご飯が少し水分が多く残念。
R0070776.jpg
奥の方にはソファの大きな席もあって、グループでも大丈夫そうです。
R0070778_20160721170058fa8.jpg
やっぱりドトールよりこんな喫茶店の方が落ち着きます。店名の由来が注文票の裏に書かれていました。「アラビア人はコーヒー豆もその樹のこともバンと呼びその飲み物をバンチャムという(我国最古の珈琲文献紅毛本草より)」伴茶夢は当て字なのでしょうね。
R0070777.jpg



関連ランキング:カフェ | 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(6) |


<<来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑤ 【閉店】池袋駅のSuicaのペンギンパン | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015③ 東京駅 フェアリーケーキフェア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー
 おー!こちらも雰囲気の良さそうなお店ですねー!
僕はナポリタンセットが食べてみたい!(^^)!

2016/07/22 17:51 | onorinbeck [ 編集 ]


 

水分の多いドライカレーはドライじゃない、、、ってやつですね。うーん、、、。でもいかにもな雰囲気でいいです。

2016/07/23 07:35 | TORU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 雰囲気良かったですよ。
 客層もそんなうるさそうじゃなかったし・・・。
 私もナポリタンにすればよかった^^;
 迷ったんですよねー。
 ナポリタンもおいしそうですもんね。

2016/07/25 16:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま

 そーですね。ドライですもんね。
 ウェットは良くない(笑)
 お店はいかにも!な感じが気に入りました。
 メジロって土地柄もあるんでしょうが
 落ち着いた雰囲気が良かったです。
 明るさもちょうどいい感じでしたしね。
 次回はナポリタンにします。

2016/07/25 16:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

落ち着いた雰囲気たっぷりオトナの喫茶店って感じですねー

木のふたのシュガーポットも素敵。
のわりに、食器がポップなのがまた面白いわ(笑)

2016/08/19 20:29 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 やっぱりそう思いました?
 お皿はちょっとイメージと違いますよねー。
 もちょっとシックだったら、もっと美味しそうに見えそう。
 

2016/08/20 19:42 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1525-a31669c7

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: