2015/02/11 (Wed) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑤ 【閉店】池袋駅のSuicaのペンギンパン

気が重かった池袋駅到着。池袋は中央改札の外でした。すんなり見つかってほっとしましたよ。
中央改札出たところに気になる掲示を見つけました。ペンギンパン?
R0070782.jpg
おー あの suicaのペンギンパン!!
ペンギンって不思議な生き物ですよねー。なんか好きです。ちょっと哲学的な感じがして・・・。「ペンギンのペンギン」という大好きな本(絵本かな?)があります。デニス・トラウトという方が書き、トム・カレンバーグと言う方がイラストを描き、 谷川 俊太郎さんが(翻訳した本です。なんかかわいいだけではない、イラストがくせになる感じ。 良く考えてみるといきなり胴体からすぐ足だというのも不思議な感じでした。まぁ それはともかくペンギンパンです。
R0070781_201607251624278a7.jpg
このペンギンパン Edy's Bread miniというところで販売されているようなのですが、とても人気がありなかなか手に入らない時期もあったそうです。季節ごとに味がかわっているようなのですが、わたしが購入した時はカスタードとチョコレートの2個入りでした。このエディーズブレッドというパン屋さんはメトロポリタンフーズでやっているパン屋さん。だからJRの駅にあるんですね。
(ちなみに2016/07/25現在エディーズブレッド自体はありますが、miniという店舗はすべて閉店しているようです。ペンギンパンはちなみにHPには載っていませんでした。いまどうなっているのかな。)
サイズの割にはお高めですが、かわいいし箱にはいっているのでちょっとしたお土産に最適。でも、黒いパンはなんだか・・・ということで、お土産にもっていった相手はあまり嬉しくなさそうでした。んー 残念。
R0070804.jpg
可愛いと思うんだけどなぁ・・・まぁ 味は普通でしたけど・・・





関連ランキング:パン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<< 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑥ JR板橋駅から数分 宝石 | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015④ 目白 伴茶夢(ばんちゃむ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんちはー
もう、めっちゃウルトラマン世代ですんで、そそろられます。
こういうの楽しいかも*\(^o^)/*

2016/07/26 12:17 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 ウルトラマン世代ですか・・・そんな方がたくさんいらっしゃいましたよ。
 よく考えられたイベントだったと思います。
 JRの策にはまった・・って感じ(笑)
 今年もやっていましたが、今年は範囲が広がっていたので
 なんかやる気がなくなっちゃいました。
 2015年くらいが限度だったなぁ・・・。
 面白かったです。

2016/07/27 09:02 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1526-f47ca4f2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: