2015/02/11 (Wed) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑥ JR板橋駅から数分 宝石

最初からパン買っちゃったりして荷物が増えましたが、先に進みます。
路線図を見ながら電車に乗っては下り、改札を出てスタンプを押しては、次の電車に乗るの繰り返し。聞いたことのない駅なんて都内にはないだろうと思っていましたが・・・ありました。「尾久(おく)」という駅。尾久駅はWkipediaによると「東京都北区昭和町一丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)東北本線の駅である。当駅は東北本線の列車線上に設置されており、宇都宮線(東北本線)と高崎線の列車が乗り入れる。いずれの路線も上野駅発着系統と、上野駅・東京駅経由で東海道線に直通する上野東京ライン系統が停車する。」→参考
えーそんな駅なのになんで知らなかったんだろう?東京都区内のJRの駅の中では3番目に利用客数がすくない駅なんだそうです。なにか・・・と思ったのですが、駅のまわりには特に目を惹くようなものはありませんでした。でも、利用者数が少なくて上野東京ラインが停まるなんて通勤通学を考えるとちょっとお得な駅であるような気がします。
ちなみに尾久駅はバルタン星人でした。バルタン星人なら私でも知ってます。なんかちょっとうれしい。
R0070783_20160727164554382.jpg
さて、その先を急ぎます。北区ってほんとに行ったことのない場所でした。こんなことでもなければいかなかったと思います。
ここは十条駅。地域が違うとまったくわからないものですねぇ・・・。
R0070789.jpg
いい感じの商店街もありますよ。あー歩きたい。もっと時間が欲しい。もっと早起きすべきだったと激しく後悔。
R0070785.jpg  R0070786.jpg
ちなみに十条駅はゴドラ星人。(知らない・・・怪獣だー)
R0070784.jpg
後ろ髪ひかれながらあともう一駅。板橋に来ました。もう夕暮れ。駅前が広くて、私が住んでいるあたりとは駅の風情が違います。なんとなく昭和を感じるのだけれど・・・なんでなんだろう?
R0070802.jpg
板橋駅で今日はお仕舞にすることにして、一休みして帰ることにします。行ったのは、駅から徒歩数分の「宝石」という喫茶店。
R0070790.jpg
毎回言いますが、サンプルがあるところはそれだけでテンションあがります。入り口周りを見てみると、おすすめにハンバーグって書いてあったりしてかなり食事メニューが充実しているようです。
R0070791.jpg R0070801.jpg R0070792.jpg
いよいよ店内へ。えー 結構広い!!!一番奥にニューヨーク?のビル群が輝いていて、昭和って感じj。
R0070799.jpg
照明がゴージャス。
R0070798.jpg
「どこでもいいですよ」と言われて比較的厨房に近いところに座らせていただきました。店内にはなにへんとなくお客さんがいます。比較的高齢の方がおひとりでいらしているようで・・・よく見てみるとゲーム機がたくさんあるのでした。このお店珈琲と紅茶は無料でお替わりできるそうで、時間のある方がここで遊んでいるみたいです。こういうの助かるかも。
R0070797.jpg  R0070800.jpg
ところで注文ですが、モーニングと同じセットがお昼以降も600円で注文できるのでそれを・・・。ちなみにモーニングの時間帯だと500円のようです。食事メニューも種類が多いので迷ったんですけどね。トーストセットはトーストとサラダとゆで卵とヤクルト。
R0070794.jpg  R0070793.jpgクリックすると大きくなります。
でてきたセットです。いい感じ。セットでもコーヒーのお替りは無料らしいです。
R0070795_2016072815475201b.jpg
セットの中にヤクルトと書いてあって気になっていたんですが・・・↓これでした。乳酸菌飲料。確かにヤクルトって書いちゃったほうがわかりやすいかもしれないですね。
R0070796_20160728154753f7f.jpg
あー 今日も疲れたけど一日面白かったー。あと1日頑張ればコンプリートできるかな。



関連ランキング:カフェ | 板橋駅新板橋駅下板橋駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<仙台牛タン 利久(りきゅう)川崎ラゾーナ店 | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑤ 【閉店】池袋駅のSuicaのペンギンパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

十条銀座っていう商店街の先に、富士見銀座商店街があって
みかんさんが好きそうな喫茶店もあるはず!
未確認ですが(笑)

板橋駅の写真、夕方になってる!
一日改札出て、また入ってと、運動になってますかね?

宝石、昭和な喫茶店のにおいがプンプンする
いい感じのお店ですね
大きい照明がひとつだから少し暗めでしょうか?
魚定食もあって年齢層はやや高めのような・・・

2016/08/23 17:35 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 富士見銀座商店街調べてしまいました。
 やっぱり十条は私の好きな感じかもしれないです。
 このあたりはまた行きたい場所になりました。

 宝石は面白いお店でした。
 たぶんお客様の年齢層は高め。
 ここでしか会わない常連さん同士がいるような感じ。
 年取ってこういうところがあったらいいのに・・という場所です。
 あたしもおばあさんになったら通っちゃう(笑)

 スタンプラリーはめっちゃ歩きました。
 特に痩せはしなかったようです^^;

2016/08/26 16:05 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1527-b4d818e1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: