2015/02/12 (Thu) 仙台牛タン 利久(りきゅう)川崎ラゾーナ店

以前、催事の時に利久(りきゅう)の牛タンを食べ、ラゾーナにも出来ると聞いていて、(以前の記事はこちら)出来たら行ってみようと思ってはいたのですが、なかなか行けないでいました。急に今日だ!と思って、一人で訪問。
R0070807.jpg
一人だったので、カウンターに案内されました。店内結構混んでます。
利久にはたん焼きだけではなく、いろんなメニューがありますが私は牛タン焼が食べたいだけなので牛タン定食を注文。たん焼きの枚数が選べるのですが私は単純に牛タン焼定食。セットになっているのは牛たん焼・麦飯・テールスープ・おまかせ小鉢。1650円です。
R0070808.jpgクリックすると大きくなります。
これがお任せ小鉢なのかな。甘じょっぱい味のものなんですが、牛タンなのかな?説明がなかったのはちょっと残念。一々聞くほどでもないですもん。味は美味しかったです。ビールも頼めるのならさらに良かったかも。
R0070805.jpg
牛タンです。かかっている赤い粉は唐辛子。これは私がかけたもの。出てきたときにはかかっていません。写真を撮る前に、つい習慣でかけちゃったのです。私はテールスープにも唐辛子かけちゃいます。
R0070806.jpg
たん焼き美味しかったです。想像通りの味。でも・・・なんだか違う。川崎で食べているからなのか・・・それともチェーン店(まぁ チェーン店なんだけど・・)みたいにショッピングセンターに入っているからなのか・・・う~ん。やっぱり仙台の利久で食べる牛タンの方が美味しいように思えちゃったりして・・・。利久がお店が増えすぎてチェーン化して、変わっちゃったのかな・・・。たぶん私の感じ方だけの問題であるような気がするけれど、なんだか凹んじゃいました。
仙台市内には今は店舗がいっぱいあるけれど、なんとなくチェーン店ぽくない接客が気に入っていたのです。



関連ランキング:牛タン | 川崎駅京急川崎駅






ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<万騎が原中央商店街にある喫茶店 昭和堂 | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑥ JR板橋駅から数分 宝石>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

僕も牛タン大好き。
うん、わかるなあー。
多分、原材料も味付けも本店と同じはずなんだけど、牛タンってさ〜、やっぱり焼き手の技量が無いとダメだと思うんよね。印西にあるチェーン店の牛タン屋さんも味が落ちたもん。

2016/07/29 11:25 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 焼肉のタンとは違うんですよねー。
 牛タン大好きなんですよ。
 塩味のものであんなに食べたいものは他にあんまりないかも。
 やっぱり焼き手の技量ですか・・・。
 違うものなのでしょうね。
 あとはやっぱり人と雰囲気で美味しい気分になるってのもありますよね。

2016/08/01 17:12 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1528-e3dc31ab

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: