2015/02/15 (Sun) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑦ 西荻窪 ビーイン

スタンプラリー今日で決着をつける予定です。頑張るぞ!おー!!って一人ですけど・・・。
いつものように蒲田で都区内パスを購入。都区内パスは¥750です。単純に都内の遠いとこまで往復しても安いです。事前に購入しておけるのならもっといいんだけどなー。今日は中央線へ行きます。切符の路線図で言えば、左下から左上まで。蒲田から東京に出て乗り換えるルートを選びました。地図だとしたから上へまっすぐいったら近いんだけどなー。
R0070814.jpg
一番遠い西荻窪までとりあえず行って、戻ってくる形にすることにしました。西荻窪はキングジョー。
R0070816.jpg

西荻窪は面白そうなところだというイメージがあったので、西荻窪をうろうろと。
R0070822.jpg
西荻窪で商店街を検索するといっぱい出てきます。駅からすぐのここは南口仲通街。商店街には心惹かれるのですが、今日はあんまり時間がないので素通りです。んー また来なきゃ・・・。
R0070818.jpg
どこだかわからないまま歩いているとこんなところに着きました。日本じゃないみたい。
R0070821.jpg
この通りでお昼を食べようかと思ったのですが、さらにふらふらして喫茶店を発見しました。「ビーイン」という喫茶店。
R0070823.jpg
店内は喫煙可。全体的にタバコが染みついている感じですが、個人的には喫茶店らしくて好きです。奥の方にカウンター、入り口に近い方はテーブル席です。テーブル席へ座らせていただきました。
R0070824.jpg
炭焼珈琲って看板に書いてあるくらいだから、炭焼珈琲がウリなんでしょうけどお食事メニュー多いです。
R0070825.jpg  R0070826.jpg
パンとご飯とパスタのメニューがあります。パスタの中からナポリタンを選択。
R0070827.jpg
セットにはサラダがつきます。
R0070828.jpg
ナポリタンはつやつやした感じ。量が多い!!!頑張ったんですけど、食べきれませんでした。おじさん、ごめんなさい。
R0070830.jpg
外が見えるこの席なんとなく好き。西荻窪って喫茶店がたくさんありそうな気がします。また行きたい。
R0070834.jpg
外に出ていた看板も手書きの感じがいい。上手い!ってことはないのかもしれないけど、全体的にまとまってるのはセンスなんだろうなぁ・・・こういうセンスがないのが悲しい。
R0070836.jpg
もっとゆっくりしたいとこですが、先を急ぎます。西荻窪から東京方向に上っていきます。
R0070841.jpg

っと、書いてから調べてみたらさすが!エムケイさんがいらしてます。 → 【西荻窪】ビーイン (Be-In)
あの私がいいなと思った席の窓の絵を製作した方 → こちら



関連ランキング:喫茶店 | 西荻窪駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(4) |


<<来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑧ 阿佐ヶ谷駅にある動物ドーナツ | TOP | 万騎が原中央商店街にある喫茶店 昭和堂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

また、良い店見つけますよねー。 ここも行ってみたいわー。
西荻と言うと、僕的にはアケタの店。
ジャズのライブハウスです。
もう、何十年も行って無い。オカリナのアケタさん、生きてるかなあー
ここね、生活向上委員会というビッグバンドかなあー。とっても好きでさあー。
高校生の頃、坊主頭光らせながら通ってたんですわー。

2016/08/01 15:22 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 西荻窪 思い出があるんですねぇ・・・
 なんか民度が高い感じがします。杉並区。
 私も生活向上委員会大好きでしたよ。
 誰に言ってもあんまりわかってもらえなかったけど。
 かっこよかったですよねー。早すぎたのかな。

2016/08/01 17:15 | 海塩みかん [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/23 17:09 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 コメント放置しちゃってごめんなさい。
 なんかバタバタしてて落ち着かないのです。

 ナポリタン大盛りでした。
 いいことなんでしょうが、ちょっとした苦行(笑)
 おじさんにごめんなさいって謝って残しちゃいました。
 いい感じの喫茶店でしたよ。

2016/09/26 12:02 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1529-aa5d221c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: