2015/02/15 (Sun) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑧ 阿佐ヶ谷駅にある動物ドーナツ

阿佐ヶ谷には映画を観るために何度も来ているのですが、私はどうも古い方向へ行く傾向がありまして、映画館がそっちだということもあり、毎回ダイヤ街口方向から出てしまうのです。普通に一番大きな改札口から出ると、正面はDila(ディラ)阿佐ヶ谷というショッピングセンターです。1階は、食べ物が多く並んでいます。めったにないことなので、ちょっと入ってみることにしました。

動物のかわいいデコレーションされたドーナツのお店が期間限定(たぶん・・・)で出ていました。「フロレスタ」というお店です。フロレスタのHPには『フロレスタは体にやさしくおいしいドーナツのお店です。安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ自然で添加物を含まない材料を選び、お店で一つひとつ丁寧に手作りしています。』と書いてありました。(はらドーナツ?・・・独り言です。)
R0070844.jpg
この動物のデコレーションされたドーナツは、2010年の「こんなドーナツあったらいいなコンテスト」からうまれたのだそうです。耳はアーモンドが使われています。カラフルですが、色も自然のものでつけられているそうです。
R0070842.jpg
買わなかったけれど、二つにわかれた親子どうぶつドーナツというのもありました。子供とかすごーく喜びそう。
R0070843.jpg
思わず写真に撮っちゃいますよねー。
味は・・・えーっとうーんっと・・・ナチュラルな味でした。はらドーナツに似ているなぁ・・・というのが正直な感想。私が一番好きなドーナツはクリスピークリームドーナツのオリジナルなので、自然なものが美味しい!と思う方にはまったく参考になりません。どーも私は、体にいいとか自然とはロハースとか有機とかがウリの食べ物には特に魅力を感じないみたいです。それどころか、軽い敵意(笑)を持ってしまうようです。すみません。そりゃ体にいい方がいいんですけどね。
フロレスタではない、どうぶつドーナツも見たことがあるんですが、あれとはまた違うものなのかなぁ・・・・???

フロレスタは、阿佐ヶ谷の近くであれば高円寺にお店があるようです。カフェも併設されているそうで、購入したドーナツをコーヒーと共に食べることが可能です。 

フロレスタ高円寺店←フロレスタのHPに飛びます。
〒166-0002
東京都杉並区高円寺北3-34-14 庚申(こうしん)通り商店街
Tel. 03-5356-5656
Open 9:00-21:00
Close 不定休

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑨ 荻窪~東中野 | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑦ 西荻窪 ビーイン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/23 17:14 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 わーい 許された。
 いや ほんとかわいいんですよ。
 お土産にしたら喜ばれること間違いなしです。
 
 ・・・っと、この辺にしとこう(笑)

2016/09/26 12:04 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1530-1a6ceff6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: