2015/02/15 (Sun) 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑩終  中野からゴール

東中野の駅。
R0070866.jpg
なんで中野飛ばしちゃったんだろ?中野よりも東中野が好みの街だったので結果オーライなんですが・・・。
とにかくスタンプ押さなきゃ・・と中野駅。中野はシーボーズでした。
R0070869.jpg
なんだかんだ頑張ったスタンプラリーこれで終了。面白かった!!達成感もあったし、あたしの収集欲も満足したし・・・知らない土地にも行ったし、ウルトラマンのファンではなくても、楽しい企画でした。

全部押し終わったので、東京駅へ急ぎます。東京駅に行くと、コンプリートのカードがもらえるのです。最初の頃にコンプリートしていたらもっと何かもらえたらしいのですが、あっという間になくなったらしいです。お好きな方々のその情熱たるや・・・それはともかく東京駅です。東京駅変わりました・・・行くたびにびっくりです。
見たことのないものは全部見たい私にとっては地獄のようなところです。いつも結局全部は見られないです。今回はゴールの受付のある窓口の場所まで行こうとしていたら、「パパブブレ」を見つけました。スペイン発祥の飴屋さんです。以前は、バルセロナ以外には中野にあるだけ・・と言われていましたが、今や日本国内に9店舗!!!
R0070882.jpg
パパブブレでは職人さんが飴を作っているところを見ることができます。これが楽しい。
職人さんたちがびっくりしないように、フラッシュは禁止なんですが写真はOK。ついみんな写真をとっちゃいます。色んな色の飴を並べて準備しています。熱いんだろうなぁ・・・笑顔で軽々とやっていますがあんなに飴が柔らかいということはめっちゃ熱いです。
R0070871.jpg
芯になる飴の周りにカラフルな飴を張り付けて伸ばしていきます。
R0070875.jpg
機械にとおして飴になったものは、職人さんが試食のために見ていた人たちにくれます。これ甘酸っぱくて美味しいんです。金太郎飴みたいですが、もっと軽くてほろっと溶けていきます。飴一個が小さいのですが、次から次へと食べてしまうんですよ。私が好きなのはチョコが真ん中にはいって外側は赤白ストライプのミント味の飴です。
R0070879.jpg
だめだめ・・・延々と見ちゃう。早くゴールへ行かなくちゃ。

ゴールの場所を探して行ってみたら・・・・うわーすごい行列。こんなにいっぱいコンプリートしている人がいるとは・・・驚きです。
スタンプを押しに行くとちょっとした行列が出来ていたということは何度もありましたが、これはすごい。ゴール場所では写真撮影は禁止ということだったので、どのくらいなのかお店出来ないのが残念なほどの行列でした。結局、ゴールのハンコを押してもらうまで20分くらい待ったかな。きれいなお姉さんがゴールのハンコを押してくれました。
そしてもらったのがこのテレホンカードくらいの小さなカードです。下に敷いてある冊子がスタンプ帳。うぅむ・・・これを貰うために並んだということなのか・・・そうなのか・・・でもなぁせっかくコンプリートしたから欲しかったし・・・と複雑な気持ち。
20150215 (8)
いずれにしろ、これにてウルトラマンスタンプラリーの記事はおしまいです。来年もまたあるのかなぁ・・・あるんだったら、また行きたいなぁ・・・と思ってしまった私なのでした。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 東京駅大手町駅日本橋駅


HP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(4) |


<<大森の喫茶店 「ルアン」 | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑨ 荻窪~東中野>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シーボーズね、子供心にも可哀そうな怪獣だったんだよね。
最後にウルトラマンが怪獣の墓場に連れてってあげたのを、
今でも覚えています(笑)
東中野、懐かしいなあー!
ここで5年ぐらい働いてましたわー

2016/08/12 11:51 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 覚えていらっしゃるんですね!!!
 シーボーズってかわいそうな怪獣なんだ・・・。
 なんか怪獣はただ悪いだけではないという話も結構あったようですね。
 私はまったく見た覚えがないんです。

 東中野はあまり土地勘はありませんが
 住んだら楽しそうなとこだという感じがします。

2016/08/17 13:02 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

スタンプラリーおめでとうございま~す🎶

賞品?のカードがスタンプ手帳より小さいのは微妙ですね...
せめて、ポストカードならいいのに~

2016/10/09 21:08 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 やりました!やりましたよ。
 達成感あります。こんなものでも。
 それに、色々と面白かったです。

 カード・・受け取ってちょっとがっかり。
 マグネットとかだったらもうちょっとよかったな。

2016/10/27 15:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1532-46614c44

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: