2015/02/20 (Fri) 大森の喫茶店 「ルアン」

今まで書いたことがなかったけれど、大森に好きな喫茶店があります。大森駅東口から遠くないところにある「ルアン」という喫茶店です。1971年創業。小さな・・ではなくて、昔は良くあった意外と大きな喫茶店です。外観が渋い・・・。
R0070883.jpg
1階も2階も客席です。今は2階はやってないんです・・というお店が結構ありますが、こちらはちゃんとやってます。どちらかが禁煙席・・というわけでもなくて、全面喫煙可。店内には結構段差が多く、バリアフリーではありませんが、私はこういう作りが嫌いではないです。今日は1階の奥の方へ。
R0070889.jpg
お客様は常連さんも多いですが、意外と年齢層は広く老若男女様々な方がいらっしゃいます。たまごサンドとコーヒーを注文。
ルアンのたまごサンドはたまごサラダではなく、たまご焼きときゅうりの薄切りが挟まっています。私はこのたまご焼きが入っているタイプのたまごサンド結構好きです。
R0070886.jpg
コーヒーはこんな風にまずカップが運ばれてきて、そのあとサイフォンで入れられたコーヒーが注がれます。
R0070885.jpg
ルアンでは、モーニングが午後1時まで食べることが出来ます。そのため、お昼を軽くすませようかな・・という方がお昼の時間帯にモーニング(のように見えるセット)を食べていて最初ちょっとびっくりしました。
R0070884.jpg
全面喫煙可のため、タバコが嫌いな方にはあまりお勧めできないのですが、2階には個室のような場所があったり、電話ボックスがあったりして、待ち合わせが喫茶店であったころの古き良き日を思い出させるようなお店なのです。携帯なんかない時代。
R0070888.jpg

R0070890.jpg  R0070891.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 大森駅大森海岸駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<大人だわ~ 野毛の入り口「だるま寿し」 | TOP | 来たぞ我らの!ウルトラマンスタンプラリー2015⑩終  中野からゴール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは~ 

寒くなってきました。体調はいかがですか?
いつもあちらの方では、ありがとうございます❤

関東でたまごサンドが焼いてあるのは珍しいですよね?
サイフォンで淹れた珈琲なら、ぜひそのままで頂きたい!
きっと香りがいいでしょうね~

2016/11/18 19:53 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは~ 

はしびろけろ様

 ほんと寒くなってきましたね。
 月日が過ぎていくのがあまりにも早いです。
 私は元気です。ありがとうございます。

 関西ではたまごサンドは焼いていて
 関東はゆで卵というのが定説なのですが
 意外と焼いているとこ多いです。
 というか・・・あたしが行くところがそういうとこってことなのかな。

2016/11/21 15:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1533-7b90462e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: