2015/02/20 (Fri) 大人だわ~ 野毛の入り口「だるま寿し」

1週間遅れではあるけれど、お誕生日をお祝いしてくれるということで野毛。
最初の一軒は、以前から気になっていたけれど私たちごときが入るようなお店ではないかと今まで足を踏み入れたことのないお寿司屋さんへ向かいました。中は見えないけれど、席数が少ないことは間違いない。
ブリーズベイホテル脇の駐車場の隅にあります。「多”留満(だるま)寿し」
R0070894.jpg
勇気を出して店内に入ると、ほんとに狭い。カウンター5人くらいでいっぱいな感じです。運の良いことにお客様は常連さんらしいおひとりだけ。この方がとても明るくて良い方で、すんなりとお店へなじませてくださいました。

いやいや・・ほんとに大人の世界。ちょっとだけお寿司をつまんで、野毛に繰り出すのにぴったりのお店ですが、上手に使えるようになるまでは年季が必要かも。「好きなように食べればいいよ」と優しいご主人でしたが、お勧めを聞いて最初から握っていただきました。ご主人 お魚の知識が豊富!!!いろんなことを教えていただきました。たくさん聞いても押しつけがましくないご主人の薀蓄。なんか居心地いい。
最後にマッチを集めてるんですと言ったら、「うちにもあるよー」と下さいました。ををを!もう作っているところはほとんどないけれど、当時はこだわって作ったマッチだったそうです。
R0070893.jpg
ご主人も常連さんも格好良すぎ。野毛なかなか行けないけれど、またお邪魔します。楽しかった。
個人のお寿司屋さんは私にとって相変わらずコワイところではありますが、お会計は想像より安かったみたいです。あ・・そうそうお手洗いはちょっと・・・です。別に使えないわけじゃないんです。コワイわけでもありませんが、簡易トイレです。女性は他のところで準備してからの方がいいかもしれません。

野毛の夜はこれから。



関連ランキング:寿司 | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<中華街 路地裏の名店「徳記」(とっき) | TOP | 大森の喫茶店 「ルアン」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

野毛ですか!良いなあー、大人な街ですよねー。本当に良い店がたくさんあるらしく行ってみたいんだけど、行ったら千葉まで帰れそうに無いので、なかなか行けません(笑)
あっ、8月の最後の土曜日、エドモンズさんのとこで、カフェインカフェのイベントあるそうですよ。
行きたいんだけど、地元のオヤジの会で祭りのイベントやるから行けなそうなんす。

2016/08/17 12:14 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 横浜から木更津まではバスですごく早いんですけどねぇ・・・。
 野毛はほんとにおもしろいところです。
 まだまだまーだ行けてないお店いっぱい。
 だいたい次ここに行こうって思ってたの忘れちゃうんですよ(笑)
 
 エドモンズさんなっかなか行けないんです。
 なんか人気になっちゃって混んじゃってツライし。
 そのうちに平日に急におじゃまするかも。イベントではない日に。

2016/08/17 13:58 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1535-c3ad3405

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: