2015/03/07 (Sat) 日産スタジアムで初めてのJリーグ観戦 横浜Fマリノス開幕戦

ええ 今日は初めてのJリーグ観戦なのですよ。スポーツ観戦は大好きなのですが、秋田県人である私はサッカーよりもラグビーを観戦する機会が多かったのです。代表戦はテレビで見ますが、Jリーグは実はリアルで見たことはありません。
マリノスサポーターのお友達に誘ってもらって、私は初観戦と相成りました。
今日は2015シーズンのリーグ開幕戦、 「横浜F・マリノスvs川崎フロンターレ」。なんとなく私はマリノスよりもフロンターレを応援していたのですが、マリノスサポーターに誘われたのですからこの日はマリノス側で観戦です。
初観戦だから・・・とお友達が席をとっておいてくれるということで、ぎりぎりに日産スタジアムへと向かうことになりました。

観戦前にちょっと腹ごしらえということで、新横浜からスタジアムまでの間でラーメン食べることにしました。新横浜に来る機会はそう多くはありませんが、ずいぶん前からあるような気がします。「横浜ハイハイ樓」というお店。ん?あ?ハイハイ?すっかりハイカラだと思ってました。
R0070924.jpg
その上・・・居酒屋さんだと思っていました。ラーメン屋さんだなんて知らなかった・・・テラス席なんかあるんだもの。
R0070925.jpg
今週のランチサービスはハイロウ麺が50円引きということなので、ハイロウ麺を注文。そっかぁ・・・とんこつラーメンのお店なんですね。なんの予備知識もありませんでしたが、横濱と店名についてますが、博多ラーメンのお店でした。
R0070923.jpg
麺は細い卵麺みたいな麺。比較的あっさりした感じのスープで、白ごまたっぷり。美味しいです。
R0070922.jpg
新横浜でラーメンと言えば、ラーメン博物館なのかもしれませんが、入場料を払って行列に並ぶよりもこちらの方がいいかも。
外から見た感じ、ちょっとオシャレな感じがしたんですが、店内では椅子が壊れていて使用できないものがあったり、ちょっとした劣化が目立っていました。オシャレな感じがするだけに残念さが増します。

さてさて、スタジアムに向かいますか・・・大きいからそんなに遠くに見えないけれど新横浜駅から遠いーーー。途中ラーメンで休憩したからマシだけど、この道のりなんとかならないものかしら?そういえば、マリノスって誰がいるのかな・・・んー おー中澤!!
R0070927.jpg
試合前・・・あの背番号0はマリノスのマスコット「マリノス君」です。
R0070929_20160818140225c8f.jpg
キックオフは3時。横濱Fマリノスと川崎フロンターレの試合は神奈川県内のチーム同士ということで神奈川ダービーと呼ばれ、ちょっと特別なもののようです。その上開幕戦なので、サポーターのやる気が伝わってきます。
R0070932.jpg
こんなに大きなスタジアムなので、食べるものも豊富なのかと思いきや意外とそうでもなくて・・・スタジアムが大きすぎるのかもしれません。地元グルメとか食べられたらいいのに・・・。ちょっとデザートと思い、横濱ドーナツというのを購入したのですが、冷たすぎ。時節柄仕方がないし、揚げたてを食べられると期待したわけでもないんですが・・・残念。
R0070931.jpg
そして試合の方も大変残念な結果に終わりました。3対1で横浜Fマリノスの負け。サポーターと言うわけではないけれど、マリノス応援したのになぁ・・・・入場者数は38,123人。開幕戦というこで入場者数も多かったのに・・・がっくり肩を落として帰りました。



関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅高島町駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(4) |


<<小机の銭湯「藤の湯」さんと 定食の「櫻家」 | TOP | 今日のタンゴさん 若鶏パリパリ焼きおろしポン酢>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

スポーツ観戦って楽しいですよねー!
Jリーグは、ジェフがJ1に居た頃は、何度か行ったんだけど、ずーーーーーーっと、J2から上がってこれないから、
しばらくご無沙汰ですわー!
今年も厳しそうだなあ・・・・

2016/08/20 18:05 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 スポーツ観戦楽しいです。
 なんでも見るの好きなんですよ。
 
 Jリーグ ジェフ応援してあげてください。
 実はこのあとジェフの応援にも行ったんですよ。
 一人で・・・電車にのって(笑)
 マリノスに以前所属していた富澤がいるからって。
 比嘉ちゃんもいます。たまーにサブで名前を見るのですが
 比嘉ちゃん見たい。比嘉が出るならジェフ行きます!!

> スポーツ観戦って楽しいですよねー!
> Jリーグは、ジェフがJ1に居た頃は、何度か行ったんだけど、ずーーーーーーっと、J2から上がってこれないから、
> しばらくご無沙汰ですわー!
> 今年も厳しそうだなあ・・・・

2016/08/23 15:30 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

みかんさんがマリノスさんの応援をし始めたのが、この日から!
そうでしたか~

駅からスタジアムまで遠いのですねー
30分くらいはかかるのでしょうか?

2016/11/18 20:14 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はしびろけろ様

 そうですね・・・なんだかんだで2シーズン見てる感じです。
 優勝までの道は遠いですね。

 新横浜の駅からスタジアム入り口までは
 30分はかからないけれど、20分くらいかなぁ・・・。
 小机駅からの方がすこし近いかもしれません。
 何しろスタジアム大きいですからね。
 近くに見えて・・・遠い^^;

2016/11/21 15:34 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1537-f036465c

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: