2015/03/07 (Sat) 小机の銭湯「藤の湯」さんと 定食の「櫻家」

試合は、今のところフロンターレとFマリノスには差がありそう。フロンターレの方が明らかに強かった・・・うぅむ。
でも、実際にスタジアムで試合を見るのは楽しいです。みんな一度現地で見るとテレビで見る時も気分が違うんじゃないかな。こんなに近いところで毎週のようにサッカーが見られるってすごい。
勝つときがあれば負ける時もある。これは世の常ですから、腐っても仕方がないです。次だ次!

日産スタジアムの最寄駅は新横浜または小机なのですが、少々小机の方が近いような気がします。寒かったので、お風呂に入って帰ることにしました。小机駅から徒歩3分くらいのところに銭湯があることを、同行者が調べておいてくれました。
なかなか素敵な外観 「藤の湯」さんです。
R0070946.jpg
入り口にあった七福神の絵。日曜日は8時から朝ぶろをやっているそうです。
R0070934.jpg
女湯と男湯の入り口。藤の湯さんは番台形式の昔ながらのお風呂屋さんです。靴箱の札が木札だとなぜか嬉しいんですよねー。
R0070935.jpg  R0070936.jpg
写真はありませんが、銭湯絵があります。新しいつい先日書き換えたばかりの絵でした。お湯はかなり熱いです。
R0070933.jpg

銭湯に入った後に、ほんの少し何か食べようか・・・と入ってみたのは、藤の湯さんのお向かいの「桜家」さん。
R0070945.jpg
食べログでは、とんかつ屋さんカテゴリーに入っているようなんですが、とんかつももちろんありますが、昼間は定食屋さんと考えるのが正しそう。夜は居酒屋利用ができそうです。ウィンドウには定食メニューの写真が並んでます。昔はサンプル入っていたのでしょうか。
R0070943.jpg
写真を改めて見てみると、カウンターの方が居酒屋、テーブル席はレストランっぽく見えますね。
R0070941.jpg  R0070942.jpg
メニューに肉豆腐があったので食べたかったのですが、今日は出来るメニューが限られているとのことで、チキンカツをお願いしました。ざっくざく切られたキャベツはちょっと残念だけれど、こういう店はこれでいいのかも。
R0070940.jpg
チキンフライをさかなに一杯飲んで、さぁ・・・帰らなくっちゃ。新横浜って新幹線以外には不便。ちょっとめんどくさい。
お店の外観の写真を撮ったり、メニューを再確認したりする私たちになにやってんの?っておばさんが出てきました。説明して納得していただき、またきまーすとお別れしました。スタジアムのご飯はあんまり・・・なので、周辺で腹ごしらえしてからスタジアムへ行くって手もあります。
R0070944.jpg


藤の湯
住所 〒222-0036 横浜市港北区小机町1508
電話 045-471-9315
営業時間 15:00〜23:00 日曜日8:00〜12:00/15:00~23:00
定休日 毎週月曜日



関連ランキング:とんかつ | 小机駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<JR尻手駅前 町の中華屋さん 誠来軒 | TOP | 日産スタジアムで初めてのJリーグ観戦 横浜Fマリノス開幕戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そうそう、サッカーやラグビーって競技場で見るのが良いですわー。
全体を俯瞰できるでしょ。だとね、あっ、こういう戦術なんだーって、わかりやすいです。

銭湯良いですねーー。
僕が小さい頃は、家にお風呂無かったから、週に数回連れてってもらいました。
僕はコーヒー牛乳じゃなくてフルーツ牛乳飲んでましたわー(笑)

2016/08/23 14:00 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま

 戦術わかるほどちゃんとした客ではないんですよ^^;
 観客の技術もあがらないとサッカー全体の力は上がらないかもですねぇ。

 おー小さい頃銭湯行ってたんですね。
 銭湯ではきっといろんなことを学んだはず。
 たまには、子供も銭湯に行って他の人と接したらいいのに・・と思います。
 まぁ いたらいたできっとうるさいけど・・・。
 ちなみに私は牛乳好きではないので、コーヒー牛乳派です。

2016/08/23 17:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1538-385e0d39

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: