2015/03/12 (Thu) 大森の釜揚げしらす丼 茶々(ちゃちゃ)

今日の夜秋田に帰ることにしたのですが、ちょっと準備もあるので午後はお休みさせてもらうことにしました。帰る途中に昼食を食べます。平日のランチ、天気もいい!気分よし!さて、どこで食べよう。
久しぶりに大森行こう。お昼しかやっていないあのお店!ひっさしぶりぃ!
R0070956.jpg
大森の茶々というお店です。昭和45年(たぶん)からしらすめし一本で勝負しているお店。営業時間はお昼だけなのです。
お店は2階。1階はいつも開いていません。いつか開くのかと思っていましたが、今も2階だけがお店のようです。
R0070958.jpg
外にメニューが貼ってあります。あれー ご飯メニューしかないなぁ・・・フライはどこに・・・?
以前はフライとしらすご飯がセットになってものがあったのですが、現在揚げ物は止めてしまったようです。揚げたてで美味しかったのに・・・・残念。コロッケとか、イワシフライとか好きだったのにな。ただ、調子にのって注文すると、お腹いっぱい過ぎて苦しいので良かったのかも。
R0070959.jpg R0070960.jpg R0070961.jpg
お店のレイアウトが以前よりちょっと広々しているような気がします。奥にあるあれはなんだろう?
R0070962.jpg
桜えびしらすめしミニを注文しました。
R0070963.jpg
ミニでも十分にお腹いっぱいになれます。ちょっと私にとっては多いくらい。ひじきの小鉢は必ずついてきます。
R0070964.jpg
お昼時間帯のピークでは、こんなに人がいないことはないので、店内をパチリ。お昼はかなり混んでいて、相席必須です。
R0070965.jpg
帰ってきてから検索してみたら、奥にあったのは出汁だったようです。お茶漬けにして食べるためのものだそうです。必要な時にはお店の方に声をかけるというシステムのようなのですが、あること自体を知らなかった…食べる前に案内があったらちょっとやってみたかったかも。次回トライしてみます。



関連ランキング:郷土料理(その他) | 大森駅大森海岸駅平和島駅



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<秋田へ① 羽田から秋田へ プレミアムシートのお弁当は、「馳走 啐琢(そったく)」 | TOP | JR尻手駅前 町の中華屋さん 誠来軒>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/1541-6ce773ba

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: